MENU

アラフォーで婚活開始。子供の願望の有無。

日出子です。

前回は婚活パーティーの事を書いたので、今回はその続きを書こうか迷ったのですが
(続きと言ってもカップリングしてないのでデートなどの話ではありませんが)
今回は子供が欲しいか欲しくないかの話を書きたいと思います。

16

私はアラフォーで婚活を始めました。

現在妊娠したとしても年齢は高齢出産に該当します。

でもそれは、

すぐにお相手が見つかって結婚

すぐに妊娠した場合  
です。


正直私のスペックでは結婚自体厳しいのではないかと思っています。
結婚できたとしても、頑張って頑張って数年後…のような気がしてなりません。

その頃には出産をあきらめようかなと思える年齢に差し掛かっています。


14
子供は今までほとんど接する機会がありませんでした。

なので、子供に関しての知識はほぼありません。

好きか嫌いか聞かれたら、好きだと答えます。
赤ちゃん、子供は好きです。

でも、はたから見ているだけなのと、実際に育てるのでは全然違いますよね。
育児に関するニュースなどを目にすると、大変なんだろうなというのは漠然としていますがわかります。

実際に子供を産み育てている人たちはすごく頑張っているなと感じます。


今は一人のんきに、仕事以外は自分のペースで家事をしていますが、子供が出来るとそうもいかないですよね。

未知の世界です。


では、子供希望かどうかを聞かれたら

15
出来れば子供は欲しいけれど、自然に任せたい。

子供が出来なかったらそれはそれで2人で暮らしたいと思います。


この時点で、子供を切望する男性の方からは無理と思われますね。

ですが、「子供は絶対に欲しいです!」と言って結婚してその後子供ができなかった時の事を考えてしまいます。


ですので、

子供はできるだけ欲しいが年齢の事もあるので厳しいかもしれない

という事を理解していただける方が希望です。



まとまりのない話をしてしまいました。申し訳ありません。