結婚や彼氏ができないのは、運や人のせいではなくて自分のせい

自分に言い聞かせるためにブログかきました(笑)。

 

今まで彼氏が出来ないことで、

何で自分を好きになってくれる人がいないんだろう?

なんで出会いがないんだろう…?

と(自分のことを棚に上げて)考えた事がありました。

f:id:oba_kan:20180226124735j:plain

 

でもその考え方は自分の場合間違っていたんだなと…。

 

Q:なんで自分を好きになってくれる人がいないんだろう?

  ↓↓↓

A:自分に魅力がないorもしくは重大な欠点がある

 

私の場合はこのだらしない体型と手入れされてない外見(顔の作りはどうしようもないが)、ダサい格好。暗くて陰険な性格ですね。

他にもある…と思いますが代表的なものを挙げました。

 

Q:なんで出会いがないんだろう?

  ↓↓↓

A:魅力がないから人が寄ってこないだけ。

出会いがないんじゃない。魅力的な子はどこに行っても出会いの場になる。

 

 

運が悪い・出会いがないから何をしてもダメと考えるのではなく、自分が出来る努力を最大限してから運を語ろうと思います。

 

注:上の例は自分の場合です。

 

じゃあ、私が何をしなきゃいけないかというと、 外見と内面を磨き(全部ですね(笑))、仕事や家事や貯金も頑張っていくという事になるのかなと思います。

 

自分が何もできない・魅力もないのに、相手にはめちゃくちゃ要求することは失礼ですし、そんな関係は嫌ですよね。

 

なので、少しでも魅力的になるために自分なりに努力していきたいです。

 

再度書きます。自分に言い聞かせるためにこのブログを書きました(笑)

すぐに楽な方に逃げるのは私の悪い癖なんです。