デブのダイエット日記4(-20kg目標)~失敗してきたダイエットたち

f:id:oba_kan:20180303214320j:plain

ダイエットで少しずつですが体重が減るのは楽しいですね!

 

今までは気が向いたときに喫茶店で甘い物~と普通に食べていましたが

それもしなくなったので、外食費が減りました。

 

実は若い頃、色々なダイエットをしたことがあります。

自己流なのも混ざってますが、羅列してみますね。

 

・グレープフルーツダイエット

・鍋ダイエット

・枝豆とサラダダイエット

・リンゴダイエット

・プロテインダイエット

 

思い出したのがこれくらいです。

 

グレープフルーツダイエットリンゴダイエットは毎日食べるのに飽きてしまいました。

 

枝豆とサラダダイエットは、ご飯を食べる前にまずサラダ(大根メイン)を食べ→枝豆を食べる方法です。

高校生の時にこの方法でダイエットをしていました。

体重は一時的に落ちましたが、これも味に飽きて辞めてしまいました。

 

鍋ダイエットは、沢山の野菜と豆腐などで薄い塩味の鍋をつくり、毎晩食べていました。特に効果が見られなかったのでやめました。

 

プロテインダイエットはダイエット用プロテインみたいなものが当時売られていて、それをご飯と置き換えるのですが、味が苦手で辞めてしまいました。

 

どれもこれも、自分の意志の弱さで辞めてしまいましたが、

今回ばかりはダイエットを成功させます!そして同時に婚活も成功させたい。

 

現在の体重

ダイエット開始より-2.3㎏

 

目標まで

‐17.7㎏

 

やったこと

特に新しいことはやらず。

 

反省点

野菜が少ない日があった。