【婚活メイク】リップとチークで使える シャネルのルージュココリップブラッシュ 410 の感想

チークにもリップにも使えるなんて一石二鳥!と思い購入しました。

f:id:oba_kan:20180620134518j:image

シャネルのルージュココ リップブラッシュ410です。

 

f:id:oba_kan:20180620134528j:image

リップ&チークカラーと書かれています。

どちらにも使えるのがうれしいと先ほど書きましたが、今の所(試しにつけた一回を除く)リップとしてしか使っていません。 

一回唇につけてしまったら、その後頬に塗るのはどうなのかな?とか思ったり。

 

せっかく唇と頬両用なのだから、今度チークとしても使ってみます。

 

f:id:oba_kan:20180620134539j:image

写真ではやや暗めのオレンジに見えますが、実物はもう少し明るいピンクです。

 

410の色はコライユナチュレルなんですが、コライユナチュレルの意味が分かりません…。

と思って調べてみたらコライユとはフランス語で珊瑚の意味だとか…間違っていたらごめんなさい。 

 

f:id:oba_kan:20180620134550j:image

チップを見た時に明るめの色だからどうだろう…と感じましたが塗ってみると意外と自然になじみました。

(そもそも、自分の唇が紫色なので何色を塗ってもあまり発色しないのですが…。)

私のように唇が紫色じゃない方は、もっときれいに発色すると思います。

 

 

一回チークとして付けてみました。

液体なのでパウダーよりもなじみやすくて、乾燥しにくい感じです。

特に私は乾燥が気になるので、乾燥しにくいのはうれしい。

付けた後は若干しっとりしますが、べたつきはありませんでした。

 

 

私が今回買ったルージュココリップブラッシュは410でしたが、今気になっているのが420のバーニングベリーという色。

ベリー色が最近気になります。

 

一番上の濃い紫色の物が420のバーニングベリーです。

 

化粧・美容に関してはコチラにまとめてあります→美容・化粧カテゴリー