つぶつぶ感がすごいチアシードを飲んでみた。ダイエットに効果ありそう?

チアシードがダイエットに良いと聞いて「買おう。」と意気込んでいたのに、なかなか買う機会がなく現在まで経過。

 

スーパーでチアシード入りのジュースが売っていたので買ってみました。

f:id:oba_kan:20180917083443j:image

スジャータめいらく キウイジュースです。

ジュースなのでダイエットに向いているかと聞かれたらそうではないかも…と思います。

一本160kcalだったかな。そこそこカロリーはあります。

 

上の写真を見てわかるように、つぶつぶつぶつぶしています。

見慣れてないからか、最初は買うのをためらったほど。

 

 

朝ご飯の代わりに飲みました。

f:id:oba_kan:20180917083449j:image

思ってたよりも酸味があります。(目が覚めた)

 

チアシードのつぶつぶ触感は最初は驚きましたが、飲んでいるうちに慣れてきました。

(ジュースの味自体は嫌いじゃなく、むしろ好きな方ですが、チアシードのつぶつぶの主張に最初は驚いた。)

 

飲み物ですが、意外にお腹が膨れたので、これがチアシードのおかげなのかな?

 

YouTubeでヨーグルトにチアシードを混ぜて、冷蔵庫で寝かせ【チアシードプリン(??)】を作っている人がいて、ちょっと試したくなりました。

 

ダイエットに結構よさそうな気がするので、次はチアシードだけで買おうかなと思っています。

 

・すごく太っているのに、ゆるいダイエットをしている様子を書いてます→ダイエットカテゴリー

・私が診断された発達障害(ADHD・自閉症スペクトラム)のブログです↓↓

www.hattatsu40.com