かわりばえしない顔面~5回目の婚活パーティー その3

前の記事(婚活パーティー《5回目》に着ていく服は何にしよう?)の続きです

 

 

 あっという間に婚活パーティー当日になりました。

 

直前になると緊張しすぎて、「行きたくない…。でも行かないと始まらない…。」といつも思ってしまいます。

もう5回目なのにメンタルが成長していません。

 

今回のパーティー会場は初めて行く場所でした。

f:id:oba_kan:20180929092723j:image

会場の最寄りの駅に到着です。

 

今回のこの服装(ズボン)でよかった所が2つ。

・むくんで更に太くなった足を見られることがない(誰も見たくない)

・動きやすい

パーティー会場まで遠いと移動が大変なので、今回は非常に楽で良かったです。

 

 

 

さて、恒例の化粧直しをします。

f:id:oba_kan:20180929092738j:image

コンシーラーで消しても消しても時間が経つと浮かんでくる、濃くて大きなシミ。

カバー力と持続力高めなコンシーラーを探し中です。(カバーマークってどうなんでしょうか?気になります)

 

シミ取りレーザー…行きたいです。

 

 悩ましいのはシミだけでなく…

f:id:oba_kan:20180929092744j:image

目と口の周りは乾燥が激しく、カサカサ…。

化粧水と乳液をつけて何とかごまかします。

 

乾燥がひどいと思ったら、鼻・額・顔周りは脂ぎっているし…。

あぶらとり紙がないのでティッシュで拭いてごまかします。

 

 

f:id:oba_kan:20180929092750j:image

化粧直しをしても、かわりばえしない顔。

 

 

f:id:oba_kan:20180929092755j:image

化粧直しを終え、会場に向かいます。

 

とても緊張しますが、年上の男性が多い(と思う)ので、話をリードしてくれるのではないかと期待しています。

 

続きます。

 

 ・今までの婚活のことはコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー

・発達障害のブログも書いています↓↓

www.hattatsu40.com