理想は高い方が良い?私の好きな男性のタイプは…。~5回目の婚活パーティー その9

前の記事(離婚歴のアリナシは関係なし。~5回目の婚活パーティー その8 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ)の続きです。

 

 

 今回のパーティーで最初に話をしたのがKさん。

 

Kさんは離婚歴アリで、仕事が忙しくて家事を元奥さんに任せていたのが離婚原因だと私に教えてくれました。

 

自分の良くなかったところをキチンと言える人ってすごいなと、好感度が非常に上がりました。

 

そして、出来るだけ早くに再婚したいと言っていたKさん。

私も出来るだけ早く結婚したいな…。と思ったのが前回までの話です。

 

f:id:oba_kan:20181004201022j:image

 

f:id:oba_kan:20181004201037j:image

 公務員をしているみたい。

どんな職種か聞いてみると、初めて聞いた職種でした。

 

(自分から質問をしておいて、ここで私が話を広げれず…。話が少し途切れてしまいます。)

 

 

しかし、話が広げられない私にも、Kさんは優しいです。

話題を振ってくれます。

f:id:oba_kan:20181004201049j:image

 

 

f:id:oba_kan:20181004201113j:image 

理想の男性像というか…。私を受け入れてくれればそれだけで十分うれしいです。

 

全然、受け入れてくれる人がいないのが悩みなのですが…。

 

 

私が「優しくて大切にしてくれれば。」と答えると、

f:id:oba_kan:20181004201120j:image

「理想低すぎませんか?」とKさん。

 

「理想のタイプで思い浮かぶのそれだけですか?」

「もっと具体的なのはないですか?」とKさんに言われてしまいました。

 

確かに…、具体的ではないですね。

 

なので、具体的なタイプを考えてパッと思い浮かんだ

「ドライブが好きな人。」と答えました。

 

Kさんは運転が好きなようで、時間があるときには一人でドライブに行くのだとか。

少し話が合うところがあって良かった…(安心)。

 

 

続きます。

 

・婚活に関することはコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー

 

・眠りすぎてしまう私のことを書いています↓↓

www.hattatsu40.com