家事を完璧にして欲しい男性と大して家事ができない女性の話~5回目の婚活パーティー その10

前の記事(理想は高いほうが良い?私の好きな男性のタイプは…?~5回目の婚活パーティー その9)の続きです。

 

Kさんに理想の男性のタイプを質問され、答えたのが前回の話です。

 

Kさんにも同じ質問をすることにしました。

f:id:oba_kan:20181006094111j:image

 

f:id:oba_kan:20181006094117j:image

「家事が全くできない。」と言っていましたが、「家事をする気もない。」的な発言もしていたと思います。

 

とにかく自分は(家事を)しないので、家事ができる女性を探しているのだとか。

 

 

 

Kさんは今は一人暮らし。

仕事が忙しいので、家の中のことをするのが面倒だと言っていました。 

 

f:id:oba_kan:20181006094126j:image

ここで色々と考える私。

 

【完璧】という言葉が気になってしまいました。

完璧とは…。どの程度を求めているのかな…?と。

 

・白飯にわさび醤油と海苔だけで食べる。

・白飯にチーズと鰹節、しょうゆをかけてレンジでチンをして食べる(飯島愛さんがテレビで紹介していた気がする)

・納豆だけ食べる

 

料理を作るのが面倒な時に上のようなものだけを食べているので、きっとKさんが求める完璧には程遠い…。

 

 

でも、まあ何とかなるのかなと考えることにしました。

(頑張れば大丈夫だろう…という結論)

 

 

ここでKさんから質問です。

f:id:oba_kan:20181006094201j:image

「家事ができる人が理想~。」からの「家事は得意ですか?」

 

 

ここで「得意ではありません。」と答えてしまったら、その時点でアウトな気がしてなりません。

(ハナからアウトの可能性も高いけれども…。)

 

f:id:oba_kan:20181006094133j:image

 頭フル回転中。

しかし良い答えが浮かばないパターンに突入。

 

 続きます。

 

 

・友達がいなさすぎてこんな事しました→さびしくてさびしくて、あの人をLINE友だちに追加した話

 

・婚活パーティーなどのことはコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー

 

・心療内科を受診してきました↓↓

www.hattatsu40.com