今回の婚活パーティーでの私はひとあじ違う?~5回目の婚活パーティー その13

前の記事の続きです。(汚名返上(?)なるか!? 同じ失敗は繰り返したくない ~5回目の婚活パーティー その12)

 

 

5回目の婚活パーティー、2人目の男性はLさんです。

Lさんは私よりも10歳くらい年上で、非常に落ち着いた雰囲気の人です。

 

パーティー開始前に話しかけてくれたのに、そのチャンスをいかせなかった私。

(Lさんが話しかけてくれた時の話→ せっかく男性に話しかけてもらったのに…コミュニケーション能力が低い私~5回目の婚活パーティー その5

 

 

 

今度こそは…(話すぞ!)と気合だけは十分…。

しかし、

f:id:oba_kan:20181010205824j:image

気合い空回り中。

(真剣に考えても何話すか浮かんでこなかった。)

 

 

 

そんな、何を話したら良いか分からない時は、

f:id:oba_kan:20181010205830j:image

自己PRカードの趣味の欄を見て、趣味の話をするのが無難。(ってどこかで見た)

 

Lさんの趣味は映画だそう。

 

なので、

f:id:oba_kan:20181011111004j:image

私は映画は詳しくはないですが、話を振ってみます。

 

Lさんは洋画をメインにみているようで、知識のない私にも色々と教えてくれました。

f:id:oba_kan:20181011111020j:image

おすすめの映画を色々と教えてくれるLさん。

 

しかし私は知らない名前(特にカタカナや英語)の聞き取りと暗記が非常に苦手。

 せっかく教えてもらったのに、聞き取れなかったり名前をすぐにど忘れしてしまったり…。

 

 

でも、それなりに話ができて、場が少し温まった気がします。

f:id:oba_kan:20181010205904j:image

 

 こんなことで喜んでいるうちはまだまだだな~とも思うのですが、コミュ障の自分が少しだけ進歩した気がしてうれしかったんです(笑)

 

まだ、時間は残っているので、時間の最後まで気まずくならずに(沈黙がなく)済むといいなと思っていました。

 

Lさんとのやり取りはもう少し続きます。

 

 

・日出子は友達ができません。こんな私に良くしてくれる唯一の友人の話→たった1人の友人 あーちゃんとの出会い

 

・婚活の記事はコチラにあります→婚活カテゴリー