年上の男性の魅力。落ち着きと包容力~5回目の婚活パーティー その14

前の記事(今回の婚活パーティーでの私はひとあじ違う?~5回目の婚活パーティー その13)の続きです。

 

会話に困ったときは【自己紹介カードを見て、相手の趣味の話をするのが良い】とどこかで見たので実行しました。

 

 

Lさんの趣味は映画観賞。

映画の話を振ると、Lさんはたくさんお話をしてくれました。

f:id:oba_kan:20181010210714j:image

 

f:id:oba_kan:20181010205847j:image

人の趣味の話を聞くのって楽しいですね。

Lさんの話を聞いて、すっかり映画(Lさんが好きなのは洋画)をみたくなりましたが、私の記憶力の無さによりタイトルを忘れてしまいました…。

 

「今度みてみます。」なんて言っておきながら…。

 

 

趣味以外の話は全くできませんでしたが、私の場合、最初はこれくらいの浅い(深い話ではない)会話の方が良いのかも…と感じました。

f:id:oba_kan:20181010210733j:image

そして、時間が来てしまいました。

 

 

本当は、『今度映画を観に行きませんか?』と誘いたいところでしたが、急すぎてLさんが引いてしまうかも…と思い断念。

 

もちろんLさんからは誘われていません。

(『見てみたら良いですよ~」。』とは言われました。)

 

 

私は待っていても男性が寄ってくるタイプでは全くないので、自分からどんどん行くべきだとは思いますが…

「私にガンガン来られても迷惑だろうな…。」という気持ちもあり、なかなか自分から言う事ができません。

 

 

 しかし、Kさんに続き、Lさんともそんなに沈黙無く会話ができたので、私的には合格点をあげたいです。

 

 

f:id:oba_kan:20181010234508j:image

Lさんとの時間は終了し、次の人にかわります。

(婚活パーティーによって一人と話す時間は違いますが、やはりどれも忙しいというか、焦ってしまう感じになってしまいます。私のように会話が苦手な人の場合、そのくらいの短い時間の方が話が途切れにくくて良いのかもしれません。)

 

Lさんはとても落ち着いていますし、包容力もありそうな…気がします。

 

そんな考えながら、年が少し離れた人も良いな~と思っていると、

f:id:oba_kan:20181010210832j:image

次の人が私の前に座りました。

 

このパーティーで話す3人目の男性です。

 

 続きます。

 

 

・今日はもう一つブログを書いています→【けっこう悲しい話】揚げ出し豆腐っておいしいですよね…。

 

・婚活の話はコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー