婚活の時、お相手の職業は気になりますか?~5回目の婚活パーティー その17

前の記事(かっこ良すぎて~5回目の婚活パーティー)の続きです。

 

とても外見が素敵なMさん。

 

今まですごくモテてきたんだろうな~という感じの人です。

Mさんの顔がかっこ良すぎて、まともに顔を見ることができません。

(私と同じ年なのに、全然見た目の若さが違います…。)

 

 

Mさんは某スポーツを趣味でずっとやってきたそう。

f:id:oba_kan:20181015152916j:image

スポーツマン…好きです。

 

しかも、今のスポーツをする前は違うスポーツをしていたそう。

スポーツが人生の大半を占めていそうな感じです。

(どちらのスポーツも身近のしている人はいませんでした。)

 

自分が運動音痴過ぎるので、運動能力の高い人がすごく羨ましいしカッコ良く感じます。

(私の人生にはスポーツが全くないので…。)

 

 

また私の悪いクセが始まります。

あ~…。Mさんが競技しているところを見たらもっと素敵なんだろうな…。

f:id:oba_kan:20181015182319j:image

と妄想していましたが、『いけないいけない…。』とまた現実に戻ります。

 

妄想ばかりしていてはいけないので…、

f:id:oba_kan:20181015152930j:image

再度プロフィールを見て、話題にできそうなところを探します。

顔がまともに見れないので、これは良い方法。

 

 

ここで少し気になる所を発見。

f:id:oba_kan:20181015152935j:image

職業欄 真っ白でした。

 

この時に『あれ?確か社会人限定のパーティーだったはず…。書き漏らしたのかな~?それともあまり言いたくないのかな?』などと色々な可能性を考えます。

 

職業は(働いていれば)あまり気にしないのですが、空欄というのが気になってしまいました。

 

『職業を聞いても良いのかな…?』『でもね婚活パーティーに来ているのだから聞いても大丈夫だよね…(自分で自分を納得させる)』

 

結局、Mさんに職業を聞くことにしました。

 

続きます。

 

 

・婚活のことはコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー

・最近購入したものを書いています→最近買った入浴剤とトリートメント -