婚活に何度も失敗する原因はコレか!?~アラフォーで婚活に成功する人はどんなタイプか調べた

どこかの記事で、【女性が35歳を過ぎて結婚することができる確率は極めて低い】というのを見ました…。

 

この記事を見て「あぁ…現実は厳しいな…。」と思いました。

 

私も婚活で失敗続きです。

 

しかし、結婚した(婚活に成功した)人も割合的には少ないけれど存在はするので、私も婚活成功した人になりたいなと思っています。

 

 

そこで、アラフォーで婚活に成功した人はどんな人か、調べてみました。

(色々情報がありましたが、今回は数個に絞ってかいています)

f:id:oba_kan:20181027052440j:image

やはり身だしなみを整えることは大切で、清潔感が重要。

 

 

f:id:oba_kan:20181027052507j:image

 【若いころと同じように】とまではいかないけれど、日頃のだらけた生活が体型に出ている人は嫌がられる傾向のようです。

 

f:id:oba_kan:20181027052459j:image

声がかわいい・きれいな声は、男性に高印象のようです。

私も、素敵な声をした男性が好きです…。

 

そして、社交的な人は一緒にいると楽しいので、男性が女性に求める条件として挙げている人がいるようです。

 

f:id:oba_kan:20181027052607j:image

男性でも家事に協力的な人が、昔に比べて増えてきたと聞きます。

しかし、家事をキチンとすることができる女性を望む男性は今も多いみたいです。

 

 

f:id:oba_kan:20181027052426j:image

そして、やはり見た目が素敵な人が好まれます…(そりゃそうですよね…)

 

 

f:id:oba_kan:20181027052631j:image

 該当なし。残念。

 

 

まずは早くやせて(運動するする詐欺・やせるやせる詐欺をしている…)、体型はどうにかしないといけません。

 

声はもともとが汚くて、声を出す練習をしても汚さはなかなか変わりません。

でも、少しでも聞き取りやすい声になるようにしたいと思います。

 

髪の毛ボサボサチリチリに関しては、美容師に相談してシャンプーとトリートメントを変えてみました。

美容室でのトリートメントに定期的に通う予定です。

(チリチリ髪にサヨナラしたい…と思って数十年。少しは髪質改善してくれるとうれしい。)

 

料理は、人に食べさせても大丈夫な位になれば…と思っています。

(自分なら失敗しても普通に食べてしまうので。)

 

顔は...どうしようもないので、ほかの部分で少しはマシになれば…と思っています。

 

 

・婚活のことはコチラに書いています→婚活カテゴリー

 

他にもいろいろと書いていますので、読んでくれたらうれしいです。