見た目が悪くても、運の良さとあきらめない気持ちがあれば大丈夫(かもしれない)〜5回目の婚活パーティー その33

前の話(ようやく私にチャンス到来!?~5回目の婚活パーティー その32 )の続きです。

 

婚活パーティーの後半。

 

フリータイムで女性と話していたNさん。

楽しそうに女性と2人で話していたので、私がその中に割って入るのは勇気がいります。

 

しかし、その女性が違う男性の所に行ってしまいました。

 

1人になったNさん。

f:id:oba_kan:20181031131044j:image

大チャンス!

 

 ほかに女性がいると、とても気を使ってしまいますが...1:1ならきっと大丈夫。

 

 ドスドスドス

早歩きで、急いでNさんの所に向かいます。

(って言っても広くない場所なので、そんなに急がなくても良いんだけど...)

 

 

f:id:oba_kan:20181031131050j:image

少しだけ緊張しますが、Nさんに声をかけました。

 

このチャンスを逃したらもったいない。

 

(そしてフリータイムをひとりぼっちで過ごすのは、精神的にキツイ...。)

 

 

『Nさんの反応はどうだろう...?』と不安でしたが、

f:id:oba_kan:20181031131104j:image

すぐに笑顔を見せてくれました。笑顔が多い人って良いですよね。

 

 

f:id:oba_kan:20181031131113j:image

私の所に話しに行かなかった事を謝られ、逆に申し訳なくなってしまいました。

 

『男性に謝られた事なんて今まで生きてきた中でほとんどないな...』

 

 

この日初めて会ったのに、Nさんの穏やかな話し方にホッとしてしまいます。

(直前に話したOさんがキツかったので、更に癒される感じがする...。)

f:id:oba_kan:20181031131120j:image

あきらめないで良かった。

 

フリータイムはコミュニケーション能力が低い私には少し辛い時間なのですが...。

 

運良く、Nさんと会話することに成功しました。

 

でも、大切なのはこのあと何を話すか…。

私の印象が 良くなるように…頑張らないと…。

 

 

続きます。

 

 

・占いに全責任を押し付ける人(日出子)→

婚活の失敗を占いのせいにする~都合の良いことだけ信じるタイプ

 

・婚活の話はコチラに全部あります→婚活カテゴリー

 

・今回の婚活パーティーの始まりはここからです→今回こそは…と、婚活パーティー(5回目)に参加申し込みをした

 

 ・登場人物紹介(数が少ないからすぐに覚えられる!)→数少ない登場人物紹介