【失敗談】婚活中アラフォー女性が髪型を変えて失敗したその後

前の話(婚活中アラフォー女性が髪型を変えてイメチェン )の続きです

 

美容室に行った後、後悔したことはありませんか?

f:id:oba_kan:20181101070621j:image

私はあります。

 

前回の縮毛矯正で、前髪がカッパのようになってしまいました。

縮毛矯正した前髪がとがっています。

重力を無視した前髪になっています。

 

 

f:id:oba_kan:20181101070631j:image

前髪とその他の髪の差が激しい。

 

前髪がシャキンで、ほかの毛はボワボワ(←これは自分のせい)

 

 

縮毛矯正をしていないの髪はかなりうねりの強い天然パーマです。

ボリュームを抑えないと頭の大きさが2倍くらいになっているのでは…と思っています。

(元々、頭が大きいのに…)

 

 

 

前髪とほかの髪の差が激しすぎるので、

f:id:oba_kan:20181101070637j:image

天然パーマにヘアアイロンを当てて、ストレートヘアを目指します。

 

『全体がストレートヘアになったら、前髪の違和感が少なくなるはず…!』

そう信じていました。

 

サラサラストレートが似合うなら、(前に美容師さんに断られたけど)髪全体の縮毛矯正をお願いしようと思っていました。

(ボンバーヘアで生きてきたので、サラサラストレートにずっとあこがれていた)

 

しかし、クセが強いので、ヘアアイロンをするのも一苦労です。

うねりがすごすぎて、(髪の毛を少しずつ取っても)ヘアアイロンで髪をはさみにくい。

 

 

しばらく髪の毛と格闘してできあがったのがコチラ↓

f:id:oba_kan:20181101070643j:image

カッパ度が増した。

そして似合わなかった…。

 

私は、髪の毛の本数が普通の人よりかなり少ないです。(加齢と共に減ってきた)

ストレートにすると髪が少ないのがバレバレに…。

天然パーマのおかげでボリュームは確保できていたみたいです。

 

ありがとう天然パーマ。

生まれて初めて天然パーマに感謝した日。

 

 

(結局、自分に似合う髪型が分からず...)

 

 

・美容室で失敗された話はコチラ→婚活中アラフォー女性が髪型を変えてイメチェン

 

・役に立たないと思われる美容・化粧などの情報をのせています→美容・化粧 カテゴリーの記事一覧

 

・婚活しています→婚活 カテゴリーの記事一覧