【-10kg達成】婚活中アラフォーデブの私のダイエット方法~今使っている運動器具(借り物)

私は小さい頃からとても太っています。

(イラストだと少し細く描いてしまう事が多いですが…)

 

こんなに太っていては婚活もうまくいかないと焦りだし、9か月くらい前からダイエットを始めました。

 

 

そんな私が、最近使っている運動器具を紹介します。

f:id:oba_kan:20181102093043j:image

この器具の名前は

ツイスター ダイエット KUBIRE(くびれ)

 

分かりやすい商品名です。

KUBIREを使ってくびれができるとうれしい。

 

f:id:oba_kan:20181102093036j:image

腰をねじります。

延々と腰をねじり続けます。

 ただそれだけの動きですが、結構面白いです。

 

回転式なので、普通にするよりも腰がねじれている気がします。

 

KUBIREは、前にブログで書いたワンダーコアと同じく、実家から借りてきました。

(ちなみにワンダーコアは実家に返しました…。)

 

 

ダイエット開始から約9か月 

f:id:oba_kan:20181102093102j:image

-10kg達成しました。(リバウンド気味ですが…)

 

・ダイエット開始から  -11.6kg

・目標体重まで     -8.4kg

 

 

 -10kg達成したことはとてもうれしいですが、

f:id:oba_kan:20181102093130j:image

やせたのに誰にも指摘されません。

かなりの肥満の場合、体重が大きく変化しないとわかりづらいんですね…。

(周りに会話する人がいないのも理由かもしれない…)

 

 

ダイエットでこれからすること・したいこと

・チアシードを使った料理を取り入れる(最近買った)

・キヌアを使った料理を取り入れる(最近買った)

・マンナンライフで炊いたご飯に変更(買っていたのに、入れ忘れることが多い)

・とにかく歩く

 

 念願の普通体型になれる日まで頑張ります。

 

 

・ダイエット体験談などはコチラに→ダイエットカテゴリー

 

・婚活のことはコチラに→婚活カテゴリー

 

・発達障害(ADHD・自閉症スペクトラム)の事を書いています↓↓

www.hattatsu40.com