2018年 秋/冬 デブス婚活ファッション 〜アラフォー女 服装迷走中

私は

・おしゃれのセンスがまったく無い

・サイズが(かなり)大きい

ので、服選びは苦労します。

 

 

今回は秋から冬にかけての婚活服について書きました。

誰かの参考になればうれしいです。

(参考にならなかったらごめんなさい)

f:id:oba_kan:20181102225255j:image

ネット情報に頼りまくっている私。

 

 今年はレギンスが流行ると書いてあったので…

f:id:oba_kan:20181102225301j:image

さっそく買いました。

 

【濃いグレーは色々な服・靴に合わせやすい】と、どこかで見たので、レギンスの色は濃いグレーにしました。

 

 暗い色なので【足が細く見える】のを期待します…。

f:id:oba_kan:20181102225314j:image

試着できなかったので、サイズが合うか少々不安ですが…。

 

 

f:id:oba_kan:20181102225328j:image

何とか履けました。

 

ニットのワンピース(くすんだ白色で長め丈の物)と合わせてみました。

 

自分ではこのコーディネートが良いか判断できないのですが、どうでしょうか…。

(丸投げ)

 

 

とりあえず、

f:id:oba_kan:20181102225344j:image

茶色のマフラー巻きました。

 

今まで、灰色が好きでその系統の色ばかり買っていたのですが…。

ネットでやったパーソナルカラー診断(だったかな…)で灰色系よりも茶色系の方が私の肌色に合う事がわかり、その後は茶色のものを買う事が多くなりました。

(すぐに影響される)

 

 

そして、さらに

f:id:oba_kan:20181102225422j:image

バッグを持って完成です。

 

婚活服って感じではないような気がしますが、カジュアルな感じの婚活パーティーには合うのかも。

 

 

レギンスを履くと、動きやすい感じがして良いですね。

あと、濃い色のレギンスを履いたので、すこし足が細く見えた気がします。

足の太さが気になる人(私)にも良いかも…と思いました。

 

しかし

f:id:oba_kan:20181102225438j:image

私がレギンスを履くと、すごくお腹に食い込みます。

まあ…見えないところだから良いか…。(あきらめ)

 

 

【その後のはなし】

ネットで今年流行りのレギンスコーディネートを見ていました。

 

すると、私が買った【暗い色でぴったりした感じの】レギンスよりも、【ゆったりとしていて、淡い色】(白や淡いベージュ)のレギンスが流行っていると書かれていました。 

そして裾に切れ込みが入っているレギンスが人気らしい…。

 

まあ、いいか…。

レギンスはレギンスだし…。ブツブツ…。

 

 

ほかの話も見ていただければうれしいです。

・婚活の話はコチラです→婚活 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・美容・化粧・服の話はコチラです→美容・化粧 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ