絶対に婚活を失敗したくないデブスアラフォー女の服選び

婚活を始めてからと言うもの、服装に困ることが増えてきました。

f:id:oba_kan:20181111151636j:image

婚活を始める前は、特に服装を気にしたこともなく…

ただ着れればそれでよかったのです。

なので、持っている服の枚数はかなり少なめでした。

 

しかし、婚活を始めてから気づいた事があります。

『今まで買っていた服は婚活に使えない…。』という事を。

(もともと服のセンスがない&着古してクタクタになっている物が多い)

 

そして、最近悩んでいることがあります。

f:id:oba_kan:20181111151643j:image

普段着る用のコートが1枚ありますが、婚活には着ていけない感じ。

 

 そこで、婚活に使えるコート探しをすることにしました。

f:id:oba_kan:20181111151649j:image

得意のネット情報…。

 

・シンプルなものは長く使うので高めの物を

・流行のものは安めの物を

という情報を得ることが出来ました。

 

 

 今回は、何年も使えて合わせやすそうな、シンプルなコートを買いに行くことにしました。

f:id:oba_kan:20181111151658j:image

デパートの服売り場はほとんど行くことがありません(デパ地下は行くけれど…)

 

この雰囲気に慣れていませんが、さっそくコートを探すことにしました。 

ウロウロとやや早歩きで。店員さんに話しかけられないように微妙な距離を保ちながら…。(話しかけられると買ってしまいそうになるから)

 

すると、すぐに好みのコートが見つかりました。

f:id:oba_kan:20181111151704j:image

丈が少し長めの茶色のコートです。

いつもグレーの服に目が行ってしまいますが、私にはグレーよりも茶色の方が合うようなので茶色のコートを探していました。

 

とてもシンプルで、パッと見て『質がよさそう…。』と思えるものでした。

『色々な服に合いそう…。』

そう思いながら値札を見ると

f:id:oba_kan:20181111151713j:image

おっと…。

 

f:id:oba_kan:20181111151725j:image

私には場違いな場所のよう。撤退(?)しました。

(おじけづいた…)

 

他のお店のコートも見て回りましたが、10万円以上がけっこうあり…。

『数年間使えるなら値段が高くてもOK!』と最初は意気込んでいましたが、お手頃な値段のコートを数年間使う方が自分には合っているみたいです…。

 

UNIQLO行ってこよう。

 

 

・珍しく職場の飲み会に参加した時の話→職場恋愛したい~飲み会に参加した婚活中アラフォー女の期待

 

・デブスの服や美容などの話はコチラに→美容・化粧カテゴリー

 

・婚活もボチボチ…頑張ります→婚活カテゴリー

 

メッセージや読者登録、本当にありがとうございます。

個別にお返事ができていませんが、楽しみに拝見しています!