デブの私が食事デートをする時の服装〜婚活パーティーで出会ったNさん 1

婚活パーティーで出会った男性のNさん。

Nさんと食事の約束をした日が近づいてきました。

 

毎回、婚活の時に何を着て行ったら良いんだろうか悩みます。

f:id:oba_kan:20181113104046j:image

(この時)気温的にはまだニットが早い時期。

 

半袖の方が汗かかなくて良いかな〜。などと考えていました。

 

今回のデート(?)は食事がメインです。

一緒に食事に行く男性も、そして私もかなりの量を食べる予感...。

 

男性との食事で心配なことがいくつかあります。

f:id:oba_kan:20181113104102j:image

白い服を、万が一汚してしまったらどうしよう...とか。

(いや...気をつけて食べろよと。そんなこと考えたら一生白い服が着れないことに気がついた)

 

 

そして、肥満の私の悩み。

f:id:oba_kan:20181113104119j:image

普通のズボンを履いて座るだけでも圧迫される私のお腹。

食べるとさらにお腹が苦しくなるのでは...と考えました。

 

 

そこで、ズボンよりもワンピース、できれば濃い色の服装の方が食事デートに向いてるのではないかと判断しました。

 

 

髪の毛は下ろさずに、

f:id:oba_kan:20181113134423j:image

髪が顔についてしまうと、食べる時の邪魔になりそうですので、まとめることにしました。

 

 

色々と服装を考えた結果、

f:id:oba_kan:20181113134453j:image

カーキのワンピースにすることに。

 

 

『これで服を気にせずたくさん食べられる!)

と思ってましたが、

f:id:oba_kan:20181113104125j:image

肥満なのに…ダイエット中なのに…食欲にまかせてたくさん食べようとしている…。

 

せっかく男性と二人で会えるのに、食べることばかり考えていました。

食事のことばかり考えてるからこの体型なんだ...。気をつけないと。

 

 

と、思い直して...。

f:id:oba_kan:20181113134435j:image

インターネットで食事デート時の服装のオススメを調べました。

 

『食事 デート 服 』などキーワードを入れて検索。

 

結果

・白

・淡いピンクなど

がウケがいいことが分かりました。

 

なので私も、男性ウケを狙って…

f:id:oba_kan:20181113134445j:image

オススメの色を服装に取り入れました。

 

白のカーディガンを肩にかけただけですけど…。

 

この服装で、婚活パーティーで出会った男性(Nさん)との食事デートに行く事にしました。

 

『本当にこの服装で良いのだろうか...。(迷い)』

 

・もう一つブログ更新しています→婚活で自信を持ちたい~短所はたくさんあるけど長所はない私 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・婚活の話はコチラに→婚活 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

他にも色々と好き勝手にブログを書いていますので、読んでもらえると嬉しいです。

 

読者登録も本当にありがとうございます。すごく増えていて驚きました。本当に嬉しいです!