アラフォー女がたるみ取りマッサージに行ってきて若返り

現在アラフォーの私。

日に日にどこかたるんできている気がしています。

 

鏡を見ても...

f:id:oba_kan:20181116114356j:image

たるたるの私の肌。

シミもすごいし、たるみもすごいです。

 

婚活パーティーで出会った男性(Nさん)と会うのに、このままではダメだ!と思い立ち...。

f:id:oba_kan:20181116114413j:image

たるみ取り(たるみ改善)のマッサージを予約して行ってきました。

 

スタッフの方の説明では、

【たるんだ所を筋層から刺激してリフトアップをします】

だそうです。

 

『一体どんな施術が行われるんだろう...。』

とドキドキでしたが、マッサージが始まってからさらに違う意味でドキドキすることになりました。

f:id:oba_kan:20181116114432j:image

指の関節を駆使して思いっきり押されます。

 

特にたるみの強いホホを中心に、

グリグリグリグリグリグリグリグリ...ってすごい力で。

 

この力で筋層にアプローチするんですね(と納得させる)

 

f:id:oba_kan:20181116114443j:image

痛すぎて涙が出てきました。

自分は痛みに弱くない方だと思っていましたが、もう痛くて痛くて。

 

こめかみ部分は特に痛かったです。

 

スタッフの方に聞いてみると、今までマッサージ受けた人はみんな我慢できているみたいです。(自分が全然痛みに強くないことが判明!)

 

マッサージ終了後、

f:id:oba_kan:20181116114451j:image

顔の赤みが気になって、肝心のたるみに効いたかどうかは分かりませんでした。

 

もっとリフトアップ効果を高めるには何度も通う必要があるみたいです。

 

もう一度行くことはありませんでした。

 

 

・美容・化粧の話は→美容・化粧カテゴリー

 

・ダイエットもしています(肥満からぽっちゃりを目指しています)→ダイエットカテゴリー

 

・婚活もボチボチ頑張って(?)います→婚活カテゴリー