ブスと言ってしまう人の心がブス~婚活中アラフォー女の独り言

【ブスと思うのは自由だけど、声に出すな】という話です。

 

とある駅の近くを歩いていたある時に見かけた男性二人組の話。

若い女性を指さしては

「今のはブス。」

「やばい~(笑)ブス。」

などと、容姿を格付けしていたのです。

f:id:oba_kan:20181124103108j:image

次々と、女性の容姿を格付け(点数付け)をしているのです。

 

【女性にブスって言っちゃう俺たちすごい感】を出したいのかわかりませんが、とにかく声が大きい。

 

この時に思いました。

「女性に聞こえたらどうするんだ…。傷つくでしょう…。」

「ブスだなんだと頭の中で思うのは勝手だけど声を出さないで…。」と。

 本当に腹が立つ出来事でした。

 

私は自分でも認める<ブス>ですが、まったく知らない人にブス呼ばわりされるとさすがにカチンときてしまいます。

 

ちなみにその男性二人組は若い女性がターゲットらしく、私には見向きもしていませんでした…。

(ブスって言われた場合、言い返そうか悩んでいた小心者)

 

 

ちなみに、今まで生きてきた中で、まったく知らない人に「ブス」とか「デブ」とか言われて笑われたことは何度もあります。

 

 

話は変わって…

次に(一応)ダイエット中の私の食事を少し。

f:id:oba_kan:20181124103127j:image

元々チョコレートやスナック菓子が大好きで毎日食べていたのですが、ダイエット中はできるだけ控えめに…。

 

婚活成功させる前にダイエットを成功させたい…。 

f:id:oba_kan:20181124103134j:image

めかぶブームがきてます(自分の中で)。

めかぶを食べて「身体に良いことしてるな~。」気分になる私。

 

f:id:oba_kan:20181124103140j:image

無調整豆乳を鍋で温めて湯葉を作ります。

ポン酢につけていただきます。

 

まとまりのない内容でしたが、腹が立った話とぼっち飯の話でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

新着記事

誘いを断られた女~婚活パーティーで出会ったNさん 8 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・ブスじゃなくてきれいですねって言われたい→美容・化粧カテゴリー

 

・私の日常を書いています→日常カテゴリー

 

・婚活の体験談などを書いています→婚活カテゴリー

 

他にもいろいろとブログを書いています。

ブログタイトルの下の方にカテゴリーがあるのでそこから記事に飛ぶことができます。

読んでいただけると喜びます。

読者登録もありがとうございます!すごくうれしいです。