婚活中アラフォー女がデトックススープを飲んでダイエット

 婚活中アラフォーデブスの私。

少しでも見た目をマシにしたいです。

 

なぜなら、その方が(婚活での)男性ウケが良いと思ったから…。

 

f:id:oba_kan:20181203215651j:image

以前特売だった、常盤薬品のプラセンタ&コラーゲン15,000㎎。

 

甘味がつよいですが、カロリーは低く8kcalです。

 

コラーゲンを飲んだ次の日の朝に

【なんとなく肌の調子が良いような気がする…。】のは気のせいでしょうか?

 

毎日飲むのは費用がかさむので、ケチって(最高でも)一週間に一回程度しか飲みませんが、毎日飲むと肌の調子がもっと良くなるのかな?

 

次は、ダイエットのために作ったデトックススープの話です。

f:id:oba_kan:20181203215642j:image

ダイエットとはほど遠いことを考えながら作ったデトックススープはコチラです。 

 

f:id:oba_kan:20181203215700j:image

…ぐちゃっ。

見た目がひどいことになってます。

 

デトックススープを調べたら、

・セロリ

・玉ねぎ

・人参

などを入れているのが多かったのですが、

 

あいにく家にある野菜が

・玉ねぎ

・キャベツ

・水菜

・(キノコだけど)えのき

だったので、それらを投入。

トマト缶も入れます。

コンソメと塩コショウを少し入れました。

 

トマト鍋があるくらいだから豆腐を入れてもいいだろう…と、なぜか豆腐も投入しました。

別に入れなくてよかったです。

f:id:oba_kan:20181203215708j:image

数日は汁物に困らない量になりました。

 

適当な野菜を入れたので、これがデトックススープなのかどうかも怪しいですが、まあヘルシーっぽいから良いかなと…。

 

これを飲む(食べる)ようになってから、おなかの調子がさらに良くなった感じです。

満腹感もあり、食事摂取量が減りました。続けたらダイエットに良さそうです。

 

しかし、2日目でやや飽きてきました…。

困った。

 

・役に立たない(と思われる)ダイエット話はコチラです→ダイエットカテゴリー

 

・婚活体験談など、婚活に関する話はコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー

 

他にもいろいろとブログを書いていますので、読んでもらえると嬉しいです。

読者登録も本当にありがとうございます!励みになります。