アラフォー女の出会いは突然に...婚活はアプリやパーティーだけじゃない?

前の話(男性との出会いは突然に…?~デブスアラフォー女の婚活話)の続きです。

 

婚活中のアラフォーの私。

 

婚活アプリや婚活パーティーなどを利用しているものの、全くうまくいきません。

 

婚活の悩みを、(唯一の)友人のあーちゃんに聞いてもらうことにしました。

 

すると、予想外の事が起こります。

f:id:oba_kan:20181206124953j:image

あーちゃんが、私に男性を紹介してくれると...。

 

f:id:oba_kan:20181206124959j:image

一瞬、聞き間違えたかと思いました。

本当に私に男性を紹介してくれるんでしょうか?

f:id:oba_kan:20181206125007j:image

確認しましたが、どうやらその通りのよう。

 

すごくうれしいのですが、心配な事が一つ。

f:id:oba_kan:20181206125015j:image

【私のような、ブサイクで肥満で若くなくて暗い女を紹介したことによって、あーちゃんに迷惑がかかるかも...。】

と。

 

でも、優しいあーちゃん。

『心配する必要はないよ。』と言ってくれました。

 

優しい言葉に甘えて、『男性を紹介してもらおうかな...。』という気持ちになる私。

 

あーちゃんの話は続きます。

その紹介してくれる(予定)の男性は...

f:id:oba_kan:20181206125026j:image

私に似てるらしい。

 

f:id:oba_kan:20181206125033j:image

外見が似てるのか?

性格が似てるのか?

肥満か、髪の毛グルングルンか、シミ・シワが多いのか?

それとも非常に暗くてコミュニケーション能力がないのか?

紹介してもらえる男性を想像してみます。

 

あーちゃんの紹介といえど、【私に似ている】男性というのは若干の不安があります(笑)。

 

しかし、似ているのは外見でも性格でもなく、【雰囲気】。

(自分の雰囲気が分からない…。)

 

今までとは違う形の出会いに期待してる私。

あーちゃんに紹介をお願いすることにしました。

 

 

・新着記事(愚痴)↓↓

アラフォーは賞味期限切れでは無い(と言いたい)~婚活中アラフォー女の独り言

 

・婚活の体験談を書いています→婚活カテゴリー

 

読者登録ありがとうございます。本当にうれしいです!