縮毛矯正失敗した婚活中アラフォー女性のその後

婚活中アラフォー女の私。

 

私はひどい天然パーマ(天パ)で、髪型にずっと悩んできました。

昔から髪質には悩んでいましたが、婚活を始めてからはより悩むように…。

 

髪が美しい人の方がやっぱり男性も好感を持つでしょうし…。

(顔のつくりはどうしようもないので、せめて髪の毛だけでもきれいになって婚活をしたいと思っています…思っているだけ…。)

f:id:oba_kan:20181209075222j:image

とりあえず前髪だけはまっすぐにしたかったので、前髪だけ縮毛矯正を…。

 

すると、予想外に前髪がまっすぐになりすぎてしまいました。

シャキーンな感じの前髪に…。

 

(いつも同じお店で縮毛矯正をかけていて、今までこんなことはなかったのですが…こういう事もあるんですね。)

 

シャキーン前髪のその後…

f:id:oba_kan:20181209075230j:image

シャキーン前髪はさすがに辛かったので、毎日コテを当てて前髪を直していました。

 

『縮毛矯正したのに、結局前髪を直すのに時間かかっている…。』と思いながら。

f:id:oba_kan:20181209075237j:image

そんな感じで、シャキーン前髪をごまかしながらの生活でした。

 

そして現在は

f:id:oba_kan:20181209075246j:image

不思議な前髪になっています。

 

f:id:oba_kan:20181209075251j:image

今後、どうするのが正解なのか、よくわからなくなってきました。

 

 

このまま前髪を伸ばして(以前の浅野温子さんのような)ワンレンにした方がよいのでしょうか?

あの髪型は美人にしか似合わない髪型の気がするのですが…。

 

(余談ですが101回目のプロポーズというドラマがすごく好きでした。浅野温子さんもとてもきれいです。若い子は知らないかも…。)

 

・関連記事

婚活中アラフォー女性が髪型を変えてイメチェン

【失敗談】婚活中アラフォー女性が髪型を変えて失敗したその後

 

・私の婚活の話はコチラに全部あります

婚活体験談