【痩せたい】婚活中アラフォー女性が失敗したダイエットを再開

婚活中アラフォー女の私。

 

私はデブです。

 

やはり太っているよりは痩せている(やせ型ではなくても、標準体型やぽっちゃり)の方が婚活が成功しやすいと思い、婚活と同時にダイエットをしています。

 

体重がかなり多いので本当はもっと必死にダイエットしないといけないのですが、ゆるゆるとしたダイエットを続けている感じになっています…。

 

本当の目標は標準体重になって婚活を成功させることです。

 

この前、友人あーちゃんと会ったときに、

f:id:oba_kan:20181211230117j:image

と言われました。

高校時代、私はお弁当箱にキャベツを入れていたらしいです…。

あーちゃんはすごく鮮明にキャベツの千切り弁当を覚えていると言っていました。

 

高校の頃も太っていたのでダイエットしようとしていたんでしょう…。

でも今この体型ってことは、ダイエット失敗していたんだな…。

 

f:id:oba_kan:20181211230227j:image

この話をしてから、キャベツが頭から離れなくなったので、

 

f:id:oba_kan:20181211230232j:image

キャベツ食べました。ワカメもあったので一緒に。

 

食事の最初に食べて満腹感を得る作戦。

これを続けて少しでも減量ができればと思っています。

 

f:id:oba_kan:20181211230640j:image

そういえば、キャベツの千切りのほかに、枝豆と大根サラダを持っていく時もありました。

 

そして昼休みに食べると腐ってました…。

(生野菜や豆類は傷みやすいと知らず・・・この時に知りました。無知)

 

 

ダイエット頑張ります(まだ新しい体重計買ってないけれど)

 

 

・最近、また寝たり起きたりの睡眠になりました。発達障害と診断された私のブログです。

ADHDの薬【ストラテラ】の副作用がまた現れた?

 

・婚活ダイエット頑張ろう…→ダイエットカテゴリー

 

・婚活の体験談などはコチラに書いています

婚活体験談