婚活三か条や、アラフォー女性の婚活時の注意点を発見!

デブスでアラフォーで独身の私。

現在、婚活をしています…。

 

が、なかなか成果が出ず、時間があくとネットで婚活を調べまくる毎日。

婚活の事を調べるのが習慣になってしまった…。

 

そんな婚活失敗続きの私ですが、とても良い情報を入手しました。

f:id:oba_kan:20181216103809j:image

 

f:id:oba_kan:20181216103817j:image

婚活パーティーに100回!?くらい参加したらしい女芸人の横澤夏子さん。

 

横澤夏子さんが婚活三か条というものを言っていたみたいで、

三か条の内容は…

・笑顔

・とにかく出会いの場に行きまくる

・グループ行動

 

が大切なようです。

f:id:oba_kan:20181216103824j:image

私が笑うとニヤニヤして見えるのが難点ですが、まあ…仕方がないのか。

 

www.kekkon-ns.com

 

出会いの場には(自分で)できる限り行っていると思うので、クリアしている(と思いたい)

 

そして、グループ行動。

一人よりも集団で婚活パーティーに行った方が話やすいので良いらしいです。

しかし、私は

f:id:oba_kan:20181216103839j:image

友達がいないので…。

常に一人で婚活パーティーに行かなくてはいけないので…。

 

友達作りから始めるかな…?

いや、数十年なにをやっても友達が全然できずにいたのに、これから友達を作るのもかなり時間がかかりそう(そもそも友達出来なさそう)。

 

婚活三か条を満たせそうにない…。

 

 

気を取り直して、また婚活の情報を調べていました。

f:id:oba_kan:20181216103848j:image

 

f:id:oba_kan:20181216103830j:image

個性を出したがる【本当の私はこんな感じなのでそれを理解してくれる人が良い的な】人がいますが、これは×とのこと。

 

奇抜だったり普通とは違った自分を出したがる人がいますが、相手が望むものはそうではなく、普通の人。

 

できるだけ異性のウケが良い格好にするのが婚活成功の近道。

 

 

そして、高望みがダメなのはもちろんですが、そもそも相手に望んでは×だそう。

 

【若くてかわいくてスタイルが良くて仕事もちゃんとしてる】人は多少条件を出しても見つかることが多いですが、そうではない人が相手の条件を出すと、相手が全く見つからないことが多いらしいです。

 

【高望みしない】ではなく、【何も望まない】…。なるほど…。

 

【何も望まない】って結構むずかしそうですが、そうでもしないとダメかもしれません。(←私の場合)

 

 

・婚活の事体験談、失敗談、愚痴など書いています→婚活情報

 

・発達障害(ADHD・自閉症スペクトラム)の事も書いています

発達障害と友達作り

 

他にも色々と記事を書いているので読んでもらえると嬉しいです。

読者登録も本当にありがとうございます、うれしいです!