婚活沼にハマって...自分に合う婚活の方法がわからない。

デブスでアラフォーで恋愛経験がない私。

現在、婚活中。

 

私はできるだけお金を使わず、自分のペースで婚活をしたかったのもあり、今まで婚活サイトやアプリ・婚活パーティーをメインに婚活していました。

(安いから)

 

しかし、時間とお金をケチって婚活をしているからなのか全くうまくいきません。

全ての時間を婚活に使わないとダメなのか...。

f:id:oba_kan:20181219095037j:image

やっとこさ2人で会う事ができた男性にはフラれたり...。

別の知り合った男性からは、嘘か本当か分からない儲け話の LINEがきたり...。

 

私の婚活の仕方が間違ってるのかなーと自信がなくなる時があります。

 

婚活をしていると、

『頑張ろう!』とすごくやる気の時と

『もうダメだ...。』とやさぐれるときが交互に訪れます。

(私が不安定なだけ...)

 

ある日、こんな考えが浮かんできました。

f:id:oba_kan:20181219095041j:image

結婚相談所に入会しようか...。

でもやっぱり結婚相談所は高いな...。と(ケチ)

 

どうでも良い事にお金を使うことがあるくせに、こういう大事な事にお金を使うのをためらってしまいます。(ケチ)

f:id:oba_kan:20181219095056j:image

ありがたいことに読者さんから情報をいただくことがあり、結婚相談所も良いかなーと思うようになりました。(ありがとうございます!)

 

もう少し、今まで通りの婚活を続けながら考えたいと思います。

 

婚活サイトや婚活パーティーにも良いところがあります↓↓

婚活サイトやアプリ

良いところ

→自分の空いた時間を使うことができる。

    料金が安い。

 

悪いところ

→結婚を本気で考えてる人とそうでない人が混ざってそう(な気がする)

 

 

婚活パーティー

良いところ

→いっぺんにたくさんの異性と会うことができる。

    料金はパーティーによりちがうが、数千円の事が多い。締め切りが近いと数百円に値下げする事がある。

 

悪いところ

→ウソの職業をプロフィールにしてた人がいた(後からウソだとわかった)

 

結婚相談所

良いところ

→結婚を本気で考えている人が多い。

 

悪いところ

→?

 

 

各婚活方法の良い点・悪い点をまとめてみました。(違ってたらごめんなさい)

 

婚活の方法は色々ありますが、自分に合った方法を見つけて成功したら良いなと思ってます。

婚活体験談 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

婚活情報 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・2018年に結果(婚活成功)は出せませんでした...。

2018年に結婚できない私~婚活中アラフォー女の独り言 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ