婚活中アラフォー女性が美容室に行ってコンプレックスが強くなった

【髪は女の命】という言葉を聞いたことがあります。

しかし、私の髪の毛はチリチリザラザラ。

元々の天然パーマに加えて、髪の毛の痛みがひどくボサボサです。

ボサボサよりも、つやつやサラサラな髪の毛の方が婚活に有利になるのでは…と考えるように。 

 

少しでも髪質を改善して、外見を良くしたい!と思い

f:id:oba_kan:20181220111108j:plain

定期的にトリートメントに通うようにしました。

 

すると、私の髪の毛に若干の変化が。

f:id:oba_kan:20181220111115j:image

髪質がちょっとマシになりました。

 

誰からも褒められることはないですが(そもそも話しかけられないし、話す人もいない…。)

 

美容室につくと、さっそくシャンプー台に行き、シャンプーをしてもらいます。

f:id:oba_kan:20181220111122j:image

シャンプーを担当してくれたのは、新しく入った(と思われる)男性の美容師さん。

 

シャンプーを泡立てて、次は流してくれると思いきや、 

f:id:oba_kan:20181220111128j:image

泡が付いた髪の毛を強い力でブラッシング!

 

 めちゃくちゃ髪の毛にブラシが引っかかっていますが、力でねじ伏せてとことんブラッシング!

 

ガッ!ガッ!ブチっ(髪の毛切れる音)、ガッ!ガッ!ブチッ!…続きます。

しばらくそのブラッシングが続き、数分後洗い流してくれました。

 

その後、いつも通りのトリートメントをしてもらい…

仕上がりはこんな感じに↓↓

f:id:oba_kan:20181220111135j:image

アホ毛の大量生産になりました。

担当の人がブローをしてくれても、アホ毛は収まらない程でした…。

 

ガックリ…。

 

・関連記事

婚活中アラフォー女性が髪型を変えてイメチェン

【失敗談】婚活中アラフォー女性が髪型を変えて失敗したその後

縮毛矯正失敗した婚活中アラフォー女性のその後

 

・(悩みのタネの)髪の毛の事や美容の事などはコチラにあります。

美容・化粧カテゴリー

 

・髪の毛は見た目の何割かを決める大事な要素らしい。(ツヤ髪になって多少男性ウケを良くして婚活にいかしたい。)

婚活体験談はコチラ

婚活情報はコチラ