職場の結婚ブームに対する独身女の思い~婚活中アラフォー女性の独り言

現在婚活中の私。年齢はアラフォー。

 

何十年も生きていると、この↓↓ブームを何回か経験します。

f:id:oba_kan:20181222175852j:image

それは職場の結婚ブーム。

 

数年前は結婚は自分には関係ないものと思っていたので、純粋に

【おめでたいな~!】と思っていました。

f:id:oba_kan:20181222175902j:image

数年前は結婚したいと考えていなかったので、良い意味で他人事というか、「私は結婚してないのに…!」とは全く考えませんでした。

 

そして、数年後経った現在。

f:id:oba_kan:20181222175911j:image

最近もぽつぽつと結婚する人が増えてきました。

 

結婚報告を聞くたびにこうなる私↓↓ 

f:id:oba_kan:20181222175954j:image

結婚報告を聞いた時は【おめでとう!!】と思うものの、一人になると途端にさびしくなってしまいます。

 

【うらやましい…。私も結婚したいの…。】と思いながらトボトボと帰宅します。

【婚活早く成功したい…成功したい…】と心で唱えて(怖い)

 

そんな自分の余裕のなさ(&器の小ささ)を実感した最近の出来事でした。

 

(さらに友人あーちゃんと行きたいと話していたライブの落選通知が来てさらにショックを受けた日出子でした。)

 

 

・婚活体験談の最新記事です。

彼の苦手な女性のタイプは、私みたいな性格の人~友人の紹介で出会ったPさん その14 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・今までの婚活体験談はコチラにあります。

婚活体験談

その他にも色々とブログ書いていますので読んでもらえるとうれしいです。

読者登録もありがとうございます!