婚活は身体的・精神的に健康で安定していることが大事…?~婚活中アラフォー女の独り言

アラフォー独身一人暮らしの私。

現在婚活中です。このブログで婚活の体験談など婚活に関する記事を書いています。

 

そんな私が婚活をして思ったことを書きます。

f:id:oba_kan:20181226173607j:image

 

いやあ・・・健康って大切ですよね(唐突)

f:id:oba_kan:20181226173711j:image

私はとても太っているのでパッと見て不健康そうに見えるらしいのですが、意外に健康です(だと思っている)。

今まで体調を崩すことはまずなかったのですが、ある時に倦怠感と眩暈などの症状が。

すごく短い期間だったのですが、けっこう辛く感じました。

 

この時に『健康はとても大切』だなーと実感。

心身ともに健康であることが婚活相手の絶対条件の人も多いでしょうし…。 

アラフォーで若くないので、健康に気を付けた生活を送りたいと思いました。

 

そして、最近新たに悩みが...

f:id:oba_kan:20181226173745j:image

一気に顔と身体に吹き出物ができました(悲)

もう、悲しくなってしまうくらいのレベルです。

f:id:oba_kan:20181226173818j:image

化粧品もメイク落としも洗顔料も変えたわけではないのに...。

原因は何でしょう...、食べ過ぎなのか…。

 

このブツブツ肌も早く完全に治したいです。

とりあえず、サプリメント買いました…。

(じょじょに良くなってきています。) 

f:id:oba_kan:20181226182846j:image

とりあえず神頼み。

 

肌のきれいな女性が好きという男性が結構多いと思うので、せめて新しくできたできものだけでも改善できたらと願っています。

(その次に改善させたいのはシミ・シワ・くすみ…)

 

身体的なとこばかり書いてしまいましたが、

婚活をするなら精神的にも安定している方が良いですよね。

 

喜怒哀楽が激しすぎたり、すぐに怒ったり…悲しんだり…と思えば急にテンションが上がったり…という人を相手にするのは疲れますよね。

(私は感情の起伏が激しいと思うので注意しないと…)

 

そして私はジメジメ暗い性格です。

でも相手の方にそれが伝わると、楽しくないだろうし申し訳ないので、気をつけようと思います…。

性格はなかなか治りませんが、少しでも受け入れてくれる男性ができるように性格を直していけたらと思います。

 

そして私は発達障害があるので、それも受け入れてくれる方と出会えたらと思います(ココが一番難しいと思う)。

 

・婚活の体験談などはコチラでみることができます。

婚活体験談

婚活情報

 

・最新記事

【体験談】アラフォーデブのゆるゆる婚活ダイエット〜-20kg目標

 

いつもメッセージや読者登録など、ありがとうございます!すごくうれしいです!

返信が出来ず申し訳ないですが、大切に読ませてもらっています。