彼氏なし友人ほぼなし、嫌われ続けて生きてきた。
そんなぼっちアラフォー女の私(日出子)の日記です。
この前、スーパーやドラッグストアの安売りの日に買い物をしていました。
飲み物や日用品、野菜など大量に買って帰る途中。
重いもの持つのは得意な方ですが、今回の荷物はとても重く、ヒーヒー言いながら歩いていたところ、
男性が声をかけてくれました。
『その両手に持ってる物、持ちますよ。』
私より少し年上(に見える)ダンディーな男性。
私がヒーヒー言っていたから見かねて(?)声をかけてくれたのでしょうか?
あまりに申し訳ないので半分は自分で持とうとしましたが、持ちますと言ってくれました。
そして帰り道の途中までサーッと荷物を持ってくれました。
こんな事は初めてで、とってもありがたかったです。
そしてまた別の日、
コンビニで買い物をしていると、
とっても綺麗な店員さんが、私の頭に付いていた綿を取ってくれました。
店員さんは、なんて言うか【守ってあげたいタイプ】の女性でした。
お礼を言うと、
『ウフフ、良いんですよ〜。なんで綿が付いてるんでしょうね〜?』
と、とっても可愛い話し方。
『ウフフって笑い方が可愛かったな〜。わたしが笑うとグフフって感じになるけど...。』
と思いながら帰宅しました。
(人に優しくされる事に慣れてないからか)、惚れてしまいそうになりました。
・私もも人に優しくしないと...愚痴ばっか言ってないで...。と思った出来事でした。
→婚活情報 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ
・愚痴、不平不満ばかりの日常