優しくされる事に慣れてないからすぐ惚れそうになる〜婚活中アラフォー女の独り言

彼氏なし友人ほぼなし、嫌われ続けて生きてきた。

そんなぼっちアラフォー女の私(日出子)の日記です。

 

この前、スーパーやドラッグストアの安売りの日に買い物をしていました。

f:id:oba_kan:20190116222908j:image

飲み物や日用品、野菜など大量に買って帰る途中。

 

重いもの持つのは得意な方ですが、今回の荷物はとても重く、ヒーヒー言いながら歩いていたところ、

男性が声をかけてくれました。

f:id:oba_kan:20190116222916j:image

『その両手に持ってる物、持ちますよ。』

私より少し年上(に見える)ダンディーな男性。

 

私がヒーヒー言っていたから見かねて(?)声をかけてくれたのでしょうか?

 

あまりに申し訳ないので半分は自分で持とうとしましたが、持ちますと言ってくれました。

 

そして帰り道の途中までサーッと荷物を持ってくれました。

 

こんな事は初めてで、とってもありがたかったです。

 

そしてまた別の日、

f:id:oba_kan:20190116222923j:image

コンビニで買い物をしていると、

f:id:oba_kan:20190116222930j:image

とっても綺麗な店員さんが、私の頭に付いていた綿を取ってくれました。

 

店員さんは、なんて言うか【守ってあげたいタイプ】の女性でした。

 

お礼を言うと、

『ウフフ、良いんですよ〜。なんで綿が付いてるんでしょうね〜?』

と、とっても可愛い話し方。

 

『ウフフって笑い方が可愛かったな〜。わたしが笑うとグフフって感じになるけど...。』

と思いながら帰宅しました。

f:id:oba_kan:20190116223004j:image

(人に優しくされる事に慣れてないからか)、惚れてしまいそうになりました。

 

・私もも人に優しくしないと...愚痴ばっか言ってないで...。と思った出来事でした。

婚活体験談 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

婚活情報 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ

 

・愚痴、不平不満ばかりの日常

日常 カテゴリーの記事一覧 - デブスアラフォー看護師の婚活ブログ