低スペックで性格が悪い女が婚活の自信を(少しだけ)つけた話

性格が暗くて婚活で苦労している人はいませんか?

 

ハイ…。(挙手)私がそうです。

 

見た目が良くない(ブス・デブ、その他もろもろ)私は婚活でかなり不利だと感じていますが、性格が良ければそれをカバーすることができるかもしれないのに…と感じる時があります。

 

婚活アプリを使っていると、好みの異性のタイプに

・明るい人

・よく笑う人

・一緒にバカなことで楽しんでくれる人

・ノリが良い人

など、女性の性格の希望を書いている男性は結構います。

 

一生一緒に生活をしていくのだから、性格は大切な条件ですよね。

 

なんでこんなことを言うかというと、私は【自覚するほどに性格が暗い】からです。

 

婚活パーティーなどの場で話が盛り上がらない…。

会話が途切れる…。

話題が一向に浮かんでこない(頭がパンク中)…。

そんなことが沢山ありました。

 

そんな私ですが、うれしい出来事がありました。

f:id:oba_kan:20190123151236j:image

ん十年間、暗い暗いと言われてきた私が…

 

f:id:oba_kan:20190123151254j:image

ここ最近、『性格が明るくなった。』と言われることがありました。

 

性格が明るいなんて言われたことは、今までたった一度もなかったのに。

f:id:oba_kan:20190123151249j:image

もちろん、全部を鵜呑みにしては良くないと思いますが、このことが自信につながった気がします。

元々、自分に自信なんて全くなかったですから。

 

正直、とてもうれしいです。 

 

婚活パーティーで隣のテーブルの盛り上がりが気になって気になって気になってしょうがないことがありましたが、これからは

f:id:oba_kan:20190123151417j:image

【会話が盛り上がる可能性が高まったのでは?】なんて思っています。

 

 

f:id:oba_kan:20190123151423j:image

現実の会話の場面では、こういう感じが多いんですけども…(同性異性関係なく)

 

今年は見た目の悪さを改善しつつ、自分の性格も見直していけたらと思っています。

明るいことは良いと思いますが、私は気を抜くと距離ナシの女になってしまうので、そこは注意しないと…。

 

・少しでも褒められたら真に受けて調子乗るタイプの私。

婚活カテゴリー