ゼクシィのCMを婚活中アラフォー女が見ると…。

f:id:oba_kan:20190126100716j:image

独身ですが、結婚の予定もない婚活中彼氏なし女ですが、ゼクシィのCMが好きです。

 

 

f:id:oba_kan:20190126100736j:image

結婚情報誌のCMという事もあり、すごく幸せな感じが前面に出てて、

『あぁ…羨ましい。こうなりたい。』と結婚願望がさらに強くなります。

 

そして、私のクセ【幸せなことを想像して楽しむ】のが定番です。

f:id:oba_kan:20190126100848j:image

現実逃避は楽しい。

婚活もまだ全然進行してないのに、結婚式の事を具体的に考えています。

『ブーケはこんな感じがいいな…。和装も素敵だな…。』

 

 ゼクシィのCMは基本的にどれも好きですが、よく覚えているのがコチラです。

f:id:oba_kan:20190126100820j:image

【結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。】

 

【結婚しなくても幸せになれるこの時代に、】という部分が特に印象に残っていて、

『結婚してなくても幸せな人はたくさんいるし、【結婚しない=不幸】というわけでは決してないんだよね。』と思った記憶があります。

その頃はまだ婚活はしていませんでしたね。

 

上に書いたのははちょっと前のゼクシィのCMですが、

f:id:oba_kan:20190126100828j:image

婚活を始めた現在、またそのキャッチコピーを思い出しています。

 

【私は、あなたと結婚したいのです。】

こんな事思ってみたい。

そう思える人に出会って結婚までたどり着きたい。

 

結婚しなくても幸せになれるこの時代ですが、私はめちゃくちゃ結婚したいです(苦)

 

 

樹木希林さんと内田裕也さんが出ていたゼクシィのCMも大好きです。

見入ってしまうCMでした。

上品な所もあり、くすっとしてしまう所もあり。よいCMだな~と。

 

ですが、基本的にゼクシィのCMは好きなんですが、キスをたくさんしていたのはあまり好きではありません。

 

…羨まし過ぎますから…。