男性にすぐに帰られる女~友人の紹介で出会ったPさん 34【婚活体験談】

前の話( 何もかも違う男女が結婚するのは無理なのか)の続きです。

 

友人の紹介で出会う事ができた男性のPさんと食事に来た私。

 

食事を楽しみつつ、会話も楽しもうと思っていたのですが、Pさんは

「食事に時間をかけるのはもったいない。」

と、すごい速さで食事を終えてしまいました。

f:id:oba_kan:20190127170052j:image

ヒマそうにしてこちらを見ているPさん。

なんだか申し訳ない気分になってしまい、早く食事を終えてしまおうと思いました。

 

本当はゆっくりと食事と会話を楽しみたかったのですが…。

婚活って思い通りには進まない…。難しいですね。 

f:id:oba_kan:20190127170057j:image

急いで食べて、私も食事をおえると…。

 

Pさん:「じゃあそろそろ…。」と言うので、何かと思いきや

 

f:id:oba_kan:20190127170107j:image

「2件目に行きましょう。」ではなくて「帰りましょう。」でした。

 

食べ終わってまだ一分も経っていないのですが…。

(まだ食後のコーヒーを飲んでないから少し待ってくださいと言ってコーヒーは飲ませてもらいました。)

 

f:id:oba_kan:20190127170117j:image

あわただしく帰る準備をしてお店を出て、あっさりとお別れです。

もっとPさんとたくさん会話をしたかったのですが…。仕方がない。

 

Pさんに【また会いたい】と思わせることが出来なかった気がします。

 

結婚観、食事や時間に対する価値観がまったく違う私たち。

一緒にいるとどちらかが我慢(妥協)することになる気がしますが、それは私でも全然かまいません。

他の夫婦やカップルの人でも妥協や我慢している人はたくさんいるんだろうし…。

他人同士が一緒になるんだから、我慢の一つや二つはあると思います。

 

しかし、子供の希望の有無は大きな壁になりそうです。

 

脈がなさそうですが、Pさんをあきらめずこのまま婚活を続けた方が良いのか…。

とても悩みました。

 

続きます。