デブスはダイエットするする詐欺をやめます

私は小さい頃からかなりの肥満。

今までダイエットを成功させたことはありません。

『やばい!痩せなきゃ!』

『今回は絶対は痩せます!20㎏減量!』

と行っておきながら...、大した努力もせず、楽な方に逃げていた気がします。

 

そこで、自分にノルマを課すために、ダイエットに効果がありそうなものに入会する事にしました。

f:id:oba_kan:20190130094913j:image

ヨガ(やホットヨガ)、ジム、ズンバ、水泳など、色々あるので迷っていたところ...。

 

読者さんからメールで情報をたくさんいただきました(ありがとうございます!!嬉)

 

*〇〇は私も習っていますが、ストレス解消にも良いですよ〜

*ヨガは柔軟性は上がりますが、ダイエット目的ならジムで運動した方がいいかも…

*水泳はカロリー消費しやすい方だと思います。膝に負担がかかりません。

*とにかく食事摂取量減らしなさいよ、デブ!

 

など、色々なアドバイスをいただきまして、どれもすごく興味をもちました。

その中から自分が通うことにしたのは...

f:id:oba_kan:20190130094922j:image

ジムです。

 

入会を申し込みに行く日は化粧するのが面倒ですっぴんにマスクでジムに向かいました。

f:id:oba_kan:20190130094933j:image

入会の手続きはすぐにできました。

 

顔写真を持ってきたかと言われ、??となった私。

会員証に写真が必要らしい...知らなかった。

 

その場で写真を撮りますと言われました。

f:id:oba_kan:20190130094945j:image

 

f:id:oba_kan:20190130094959j:image

ありのままの私が写っていました。

 

この写真が会員証になるのか...。悲しい...。

 

会員証を見るのはやや苦痛ですが、無事にジムの入会を済ませたので、あとは運動用のウェアとシューズとバッグを揃えるだけです。

 

月会費だけ払ってジムに全く行かないという未来が簡単に想像できましたが、絶対に通い続けます!

...多分。

 

 痩せて少しでも外見をマシにして婚活を進展させたい…。

他のダイエット記事はコチラです。

ダイエット