悩んでいるのに行動しない女~婚活中アラフォー女の美容

若い頃の肌を思い出し悲しむアラフォー女がここにいます↓↓。

f:id:oba_kan:20190204103815j:image

 肌ガッサガサ。唇ガッサガサ。

 

冬になって乾燥肌が悪化してきました。

 

特に手足と唇の感想がひどく、唇は以前にも増してひび割れができています。

(年中ですが)唇の皮むけもひどくなってきました。

 

以前使っていたリップが潤うので結構よかったのですが、もう売っていませんでした…。

そして乾燥肌に悩んでいるくせに、何も対策していませんでした。

 

肌がキレイな方が若く見えるし、肌の乾燥対策をした方が絶対良いと思ってはいるものの、

f:id:oba_kan:20190204103826j:image

超面倒くさがりの私。

 

乾燥を治したいけれど、何を買ったらよいのかもわからず (調べず)…

「まあ…。春が来たら肌の乾燥は少しは良くなるから放置するか…?」とまで考える酷さ。

 

しかしある時、

f:id:oba_kan:20190204103835j:image

 ラジオで好きな男性タレントが、ツルツル肌の女性が好きと言っていました。

 

f:id:oba_kan:20190204103842j:image

速攻お肌の手入れを始める。

(好きな男性タレントの影響で行動する女…。)

 

きっかけはアレですが、毎日保湿クリームと皮むけ用のリップをつけているおかげで、乾燥肌が少し良くなってきました。

 

 

というわけで、今回買ったものです。

f:id:oba_kan:20190204103851j:image

 どちらもドラッグストアで購入。

身体用にはニベアスキンミルク(しっとり)。お風呂上りに塗っています。

 

唇の皮むけ用にはユースキンのメディリップ。

メディリップを塗るようになってから、皮むけや乾燥が改善してきたと思います。

 

私はアラフォー。放っておいても平気な年齢はとっくに過ぎています…。

これからは面倒くさがらずに、キチンとケアしていければ…と思います。

 

美意識低い女が美容について書いている記事→美容カテゴリー