【〇〇な人は結婚できない】
【〇〇な人は恋人ができない】
といったような言葉を聞く時があります。
婚活中の私は↑のような言葉にけっこう敏感です…そういう事が書かれているネットの記事をよく読みます。
今回は、私が【〇〇だから恋人ができない】と言われた話です。
少し前、
職場の人に私が持っている財布が安っぽいと言われました。
実際には安っぽいというか安い財布なのですが…。
私の財布を安っぽいといったこの人は、身に着けるもの・着るもの・乗るものすべてが高級品じゃないと嫌らしい。
確かに高いものは質が良いのかもしれませんが、『そんなに質が良くなくても使えれば良いんだよな…。』というのが正直な感想。
一時期、年齢も年齢だし(アラフォー)それなりの物を持とうと思った事もあるのですが、やはり値段で躊躇してしまいました。
格安衣料品店で2,000円くらいで買えるからいいか…。
財布はスーパーのワゴンで安く売ってたからいいか…。
こういう考えになってしまいます。
そんな事があった数日後、
別の人に【ケチ】と言われました。
さらには【ケチな人(私)は恋人ができない】とまで。
そうなのか…(落胆)
【ケチな男性はモテない】というのは聞いた事があります。
ですが、今回は【ケチな女性(私)は恋人ができない】と…。
恋人ができないとまで言われた後、
私はあまりパッと大きなお金を使うわけではないですし、安いもの(半額シールや安い服)が大好きです。
ですがケチと言われる程ではないと思っていました。
ケチと言われる理由が分かりません。
これが理由かも…?(と自宅に帰ってから思った。)