苦手を克服してこそ婚活?~友人の紹介で出会ったPさん 42

前の話(ロマンスの女神様が現れた~友人の紹介で出会ったPさん 41 )の続きです。

 

2回食事にいった男性(Pさん)とうまくいかず…その男性を紹介してくれた友人に相談しました。

すると、友人を含め3人で会う事を提案されました。

 

友人に手間をかけさせてしまい申し訳ないと思いつつ、すごくうれしい!

 

婚活に心強い協力者ができて俄然やる気が出てきました。

 

しかし問題がありました…

f:id:oba_kan:20190204130853j:image

元々、食が細いPさん。

3人で会う時はガッツリとした食事じゃない方が良いかも…と。

 

Pさんが好きな事って何だろう…?と悩んでいました。

f:id:oba_kan:20190204130900j:image

【一杯くらい飲んで軽く食べてからカラオケに行くのはどうか】とあーちゃんの提案。

 

 

・・

・・・

・・・・。

Pさんがカラオケ好きと聞いて…

f:id:oba_kan:20190204130915j:image

『えっ…。』

ぎょっとする私。

 

カラオケ…

Pさんカラオケ好きなのか…。

 

カラオケ好きのPさん。一方で私は、

f:id:oba_kan:20190204130922j:image

カラオケが大の苦手です。

 

・歌が下手(音痴) 

・一緒に行く友人がいない

・声が低くて女性の曲は歌えない、曲のキーを下げるとさらに音程を外す

 

カラオケは苦手だけど、Pさんが好きな場所に行った方が絶対に良いので

 

一人で練習を始めました。

 

何か一つでも歌える曲を探さないと…いまのところ一曲も歌えない…。

 

カラオケで歌わなくて良いのならそうしたいけど…、ダメか…。

 

どういう歌を歌ったらよいのでしょうかね?

盛り上がりそうな曲…?

婚活の成功を願って恋愛ソング…?

 

苦手なカラオケを練習して、Pさんとの3回目の面会に臨むことにしました。

 

(練習曲第一弾はよく聞いていた大黒摩季さんのら・ら・ら。)

 

続きます。

 

・今までの婚活の事を書いています→婚活体験談