やっとやる気になった?婚活中アラフォー女のダイエット(運動・食事編)

婚活と同時にダイエットを始めました。

しかし、婚活は本気になっているくせに、ダイエットは手を抜きすぎていたので、ここらでちょっと本気を出します(…というかやっとやる気になりました

…。遅い)

 

婚活とダイエットを両方成功させるべく、頑張りたいと思います。

今回は、私の食事と運動の話です。

f:id:oba_kan:20190207103007j:image

良く食卓に登場する蒸しブロッコリー。

ブロッコリーの茎?の部分も皮をむき一緒に蒸します。

 

ブロッコリーを食べるたびにブロッコリーが好きな実家の犬を思い出します。

 

蒸したブロッコリーも美味しいですが、揚げすぎじゃないか?というくらい揚げたブロッコリーも大好きです。

食べたいけど…痩せるまでは我慢…。

 

ダイエットしてからは冷蔵庫にある野菜を色々入れたスープを飲むことが増えました。

f:id:oba_kan:20190207103013j:image

毎度のことながら、見た目はアレですけど美味しかったです。

野菜は長ネギ・玉ねぎ・人参・大根・白菜で茸(えのき)も入れています。

見えませんが、少しささみもいれています。

 

お腹の調子がよくなってきたのもうれしいです。 

 

 今度、脂肪燃焼スープも作ってみよう。

 

次は運動の話です。

通い始めたジムの様子↓↓

f:id:oba_kan:20190207103025j:image

混んでいるときはやろうとした器具が使えないときがあるみたいで、この時もランニングマシーンは空きがなかったです。

なのでエアロバイクをしてみました。

 

脂肪燃焼コースというのがあり、私にぴったりだったので試してみることに。

テレビを見ながらエアロバイクをすることができたので、時間を感じられず良かったです。

運動を始めた時は結構余裕と思っていましたが、最後の方は汗をたくさんかいてフーフー言いながら終了。

 

【運動は大嫌い、食べるの大好き】で生きてきた私ですが、初めて運動で気持ちが良いと感じた気がします。

 

エアロバイクの後は、腹筋や背筋に効く器具を色々と使ってみました(使い方が分からず挙動不審になっていたらジムのスタッフさんが来てくれて全部教えてくれました。)

 

ジムでの運動後、予想通りの展開になりました。

f:id:oba_kan:20190207103019j:plain

 筋肉痛と疲労が後からやってくる…。

すぐにガタがきます。そして回復が遅いっていう…。

 

でも投げ出さず頑張らないと…。痩せるまでは頑張ります。

 

今までのダイエットの記録です→ダイエット

 

応援メッセージやご意見・ご感想などいつもありがとうございます。

全ての人に返信が出来ずとても申し訳ないですが、メッセージを見て励まされたり・元気が出たり・こういうところが私の良くない所だと気づくきっかけになったり、本当にうれしいです。

婚活やダイエット、メイクなどのアドバイスもとても参考になります。

これからも、どうぞよろしくお願いします!