綺麗になったねと言われたくて~婚活中アラフォー女の日常

太っててキレイじゃなくて、年齢も若くない私ですが、婚活を始めてから少しずつ化粧に興味を持つようになりました。

 

化粧で少しはきれいにならないかと試行錯誤している日々です。

 

婚活をするまでは見た目に関してほぼ無頓着だったのですが、さすがにこの見た目だと婚活成功は厳しい…。(他に何か優れている点があるわけでも無いので)

 

ある時、

f:id:oba_kan:20190208092915j:image

 

f:id:oba_kan:20190208092920j:image

化粧をした後、いつもは『まぁ…まぁ…こんなもんか。』と鏡を見て思うのですが、この日は違いました。

 

『おっ、良い感じ。ちょっとキレイになったのかも…。』といつもと違う仕上がりにテンションがかなり上がりました。 

 

気分よく買い物に出かけると、

f:id:oba_kan:20190208092926j:image

BAさんに首を見せてほしいと言われました。

 

???と思いながら首を見せると… 

f:id:oba_kan:20190208092932j:image

顔と首の色の差がすごいと言われました。

 

f:id:oba_kan:20190208092940j:image

キレイだと感じたのは気のせい…勘違いでした。。

ただファンデーションを厚く塗りすぎただけだったようです。

 

化粧直後のテンションの高さが平常に戻りました。

 

使っているファンデーションの色はこのままでよいらしく、『ファンデーションの量を今より半分くらいにしてください。』とアドバイスが。

 

次の日、ファンデーションの量をアドバイス通りにつけてみると、とても自然な仕上がりに…。

前日が厚塗りだったのがよく分かりました…。

 

 

 

そういえば、仕事中に『ほっぺに赤い色が付きすぎてて変。』と言われたことがあります。

 

チークも濃いのかな…(心配になってきた)

 

 

化粧の事などはコチラに書いています→美容・化粧