前の話(ようやく我慢を覚えた女~友人の紹介で出会ったPさん 45【婚活体験談】 -)の続きです。
婚活をしている私は、友人(あーちゃん)と男性(Pさん)との3人で食事に来ています。
今回はどうしてもPさんとの関係を少しでも進展させたい…。そう意気込む私。
今回はPさんも大分リラックスしている様子で、「今回は少し仲良くなれるかも…。」と心の中で喜びました。
その時、
注文した料理が運ばれてきました。
ここでとある事を思い出しました。
【料理の取り分けが自然にできる女性は好感度高い】
と以前ラジオで聞いたことがあります。
ここは私の好感度を上げるチャンス。
男性にちょっと気が利く女性と思ってもらうチャンス。
Pさんに好かれるべく、ここぞとばかりに実践してみました。
食事はいらないと言っていたPさんですが、サラダを食べるか聞いてみると食べるとの返事。
よし…。
さっそくサラダを取り分けます。
キレイにお皿に盛りつけようと苦戦中の私。
サッと素早くきれいに盛り付ける予定が、大きく違う結果になりました。
時間はかかるし、お皿からこぼすし(もったいない…)
時間かけた割に、きれいに盛り付けできないし…。
見返りを期待して行動して失敗したパターン。
【男性の好感度を上げよう】とか【良い女に見られたい】とか、少しでも婚活に有利になるように行動して裏目裏目に出ています。
見返りを求めて行動するからダメなのか…。あまりに不器用なのがダメなのか…。
どっちもか…。
続きます。
婚活に関することはコチラです
→婚活情報