体臭が気になる女~婚活中アラフォー女の日常

アラフォー婚活中デブスの日常の話です。

 

以前に書いたことがあるかもしれませんが、

『私、臭いかも…。』

と思う時があります。

どこかしらの体の臭いが気になってしまうんです。良い香りだったら良いのですが…。

 

 

そういえば、体の臭いも相性があるみたいですね。

男性の好きな臭いになれば婚活も成功するかな…。

男性の好きな香水をつければ付き合えるかな…?(安易な考え)

 

 

誰かに指摘されるとかではないのですが、体臭がどうしても心配になってしまいます。

 

例えば…

f:id:oba_kan:20190214090235j:image

 口臭。

 

毎食後の歯磨きを終えても、口の中が臭いんじゃないかという心配があり…

f:id:oba_kan:20190214090254j:image

歯磨き粉のなくなるペースが速い…。 

 

外出しているときは、口臭対策にタブレットなどをなめていることが多いです。

 

歯医者で歯周病などないか確認してもらうも、特に問題ありませんでした。

 

父が口の中にいわゆる【臭い玉】があるのですが、自分もあるのかもと確認しても見つかりませんでした。もしかしたら見つけていないだけであるのかもしれませんね。

 

次はワキ

f:id:oba_kan:20190214090244j:image

 自分ではわからないけれど、もしかして臭っているかも…。と思う時がありました。

(特に、薬の影響で発汗が多かった時に気になりました。)

 

心配で、病院を受診しました。

f:id:oba_kan:20190214090321j:image

もし臭っているのなら治療をしようと思っていたのですが、気にしすぎと言われました。

 

ダイレクトにワキに鼻を近づけて臭いを確認する先生。

なんだかすいません…と思いました。

 

心配しすぎと医師に言われてからも体臭を気にしてはいますが、心配しすぎないようにしようと思います。

臭い対策は変わらず続けています。

 

しかし、これは本当に超臭かったです。

f:id:oba_kan:20190214090328j:image

一回履いただけのブーツ。

自分の臭いに倒れそうになったので、色々調べてコレ↓↓を買ったら臭いが本当に消えました。

グランズレメディという消臭剤です。

小麦粉みたいな白い粉状で、靴の中に振りかけておくだけ。

 

靴の中が粉によって白くなってしまうのが難点ですが、消臭効果はあったと私は感じています。

 

以上、臭いが気になる女の話でした。

 

現在、アラフォーという微妙な年齢ですが婚活をしています。

その体験談はコチラです→婚活体験談

その他の婚活に関係する話はコチラです→婚活情報