コミュニケーション能力ゼロの私にピッタリの婚活方法を見つけた?

年齢はアラフォーで婚活をしている日出子です。

私はコミュニケーション能力がゼロ(対人関係スキルがゼロ)という事はブログをいつも読んでくださる方は知っていると思います。

f:id:oba_kan:20190216053557j:image

婚活って、コミュニケーション能力が必要なんですよね…。

 

婚活パーティーなどは限られた時間でお相手の男性に良い印象を持ってもらう事が重要なのですが…

コミュニケーション能力がないとかなり難しいなと感じています。

(私の場合はほかにも問題があるのですが…見た目とか年齢とか…)

 

f:id:oba_kan:20190216053606j:image

人と関わるのがすごく苦手な私にピッタリの婚活なんて…。(やさぐれ)

そんなのあるわけないと思っていましたが、

f:id:oba_kan:20190216053614j:image

ありました。

男性と初対面で会う時の緊張感を和らげてくれそうな婚活方法が見つかりました。 

 

その方法とは…

f:id:oba_kan:20190216053623j:image

ロボット婚活です。

 

あらかじめいくつかの質問に答えます。

その答えのデータをロボットに入力してもらい、ロボット同士が会話をするのを男女が見るという形のようです。

ロボットが会話をしてくれるのは3分程度。

 

最初から最後までロボットが会話をするのではなくて、後で人間同士が会話する時間もあるみたいです。

 

f:id:oba_kan:20190216053635j:image

 婚活パーティーなどで一番緊張する場面はやはり最初に相手の男性と顔を合わせた時です。

その部分をロボットがかわりに会話してくれるようなので、緊張がほぐれて良いと思いました。

私くらいのコミュ障だと、すべてロボットが会話をしてくれても良い位ですが…(人任せではなくロボット任せ)

 

人見知りで会話の苦手な人には良い婚活方法だと思いました。

 

注:ロボットの絵をすごく大きく描いてしまいましたが、後で調べてみると小さいロボットでした。テーブルの上に2台の小さいロボットを乗せて、そのロボットが会話をするのを男女が見るみたいです。

 

 

・他の婚活に関する情報などはコチラにあります

婚活情報

・私の体験談を書いています。

婚活体験談