婚活中アラフォーデブのファッション~第一優先は痩せて見えること

婚活中で肥満のアラフォー女の日出子の日常です。

婚活のことをメインに書いていますが、ぼっち独身アラフォー女の日々の事も書いています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:oba_kan:20190221040805j:image

少し前の話です。

婚活服を探しに色々とお店を回っていると、気になるジーンズを発見しました。

ハイライズの太めのジーンズです。

f:id:oba_kan:20190221040812j:image

ゆったりとして動きやすそう。そして履いたことのない形なので興味があり試着することにしました。

 

『肥満体型なので体のラインが出ないこういったジーンズが似合うのかも…。』 

f:id:oba_kan:20190221040820j:image

驚くほどに似合わないかった。

 

『ボトムスは似合う似合わないがハッキリわかる。』とオシャレな方が言っていたのを聞いたことがありますが、本当にそうだなと。

(ボトムスと書くときに少し照れました。いつもはズボン(とかスカート)って言っています。)

 

服をインするのが良いと聞いたので試してみると、 球体なんですよね。

身体が球体。

f:id:oba_kan:20190221041014j:image

想像していた姿と、鏡に映った姿に大きな差があったので却下。

(痩せたら買う)

 

 

これだけでは全くためにならないので、太っている私でも似合う服をご紹介します。

似合うというよりも、やせて見えるというのが正しいかもしれません。 

f:id:oba_kan:20190221041021j:image

スリット入りの服やレギンスを見ることがありますが、着る機会がありませんでした。

 

しかし、試着してみるとビックリ。

肥満体型をカバーしてくれて、少しやせて見えます。

特に、左右にスリットが入っている服の場合は足が長く見える効果もある気がします。

 

私のように体型が気になって服に困っている方、試してみてくださいね。

 

結局この日は婚活の時に着る服を買う事が出来ませんでした。

(春からつかえるワンピースが欲しいです。)

 

 

・恋人はできたことなし、友人もほぼいない、基本一人行動の私の日常です。

(最近ソロ充という言葉を覚えました。ソロ充になりたい。)

日常カテゴリー

 

・婚活の時に起きた出来事を書いています。

婚活体験談