なぜか○○がキレイになっていた話~婚活中アラフォー女の美容

婚活中アラフォー女の日出子です。

いつもは婚活の話をメインにブログを書いていますが、日常で起きたことなども書いています。

どうぞよろしくお願いします。

 

突然ですが、私は毎年冬になると悩まされることがあります。

f:id:oba_kan:20190223112830j:image

それは、踵(かかと)の部分の皮膚が厚くなりガサガサになってしまう事です。

 

特に冬の時期にガサガサがひどくなり、見た目も非常に悪いです。

 

昔、テレビで男性芸能人がこんなことを言っていました。

『肘や膝・踵を手入れしているか見てしまう…』と。

 

踵はあまり婚活で見られる場所では無いですが(靴はいているし)、見えないところも手入れしないとダメだな…と思うようになりました。

f:id:oba_kan:20190223112844j:image

削ってもすぐに元通りのガサガサになる私の踵…。

正直、手入れするのが面倒だと思っていました。

 

電動やすりを買ってから、ケアはかなり楽になりました。

f:id:oba_kan:20190223112838j:image

そういえばもう冬だけど、今年は踵の状態を気にしてなかった…。

踵を見てみると、全然かさついていません。

見た目も良くないと感じていたひび割れもありません。

 

踵を触った感じも柔らかい。

(いつもは踵の皮膚は厚くて硬かったです。) 

f:id:oba_kan:20190223112859j:image

角質ケアの働きがあるAHA(フルーツ酸)が入った石鹸を2~3日に一回使っているからかな…と思います。

(このせっけんを使わない時はビオレのボディソープを使っています。)

 

 この石鹸を使ってから、余計な角質が取れるからか肌の調子も良い気がします。

 

私は洗顔用の石鹸を身体にも使っていますが、同じタイプのボディソープを見つけたので今度からはコチラも買おうかなと思っています。↓↓

 

 

AHAは角質をケアする効果がある分、使いすぎると肌がピリッと感じる時があったので、自分に合ったペースで使う事をオススメします!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

・美容・化粧に関心を持ち始めました。良い情報があれば教えていただければ嬉しいです。

美容・化粧

 

・キレイになって婚活成功の可能性を少しでも上げたいです。

キレイな女性になれなくても、小綺麗な女性になりたい(ゴールは遠い)。

婚活体験談