見た目は大事。なのに私の容姿は…〜婚活中アラフォー女の独り言

婚活中アラフォー女の私。

彼氏なし、友達もほぼいませんが、楽しく(?)一人暮らしをしています。

 

今回は、そんな私の外見の話です。

 

婚活のために少しでもキレイになろうと色々な事に手を出し始めました。

(化粧やダイエット、髪の毛のケアなど)

 

ダイエットは初期の頃は割と順調に体重が減っていましたが、

f:id:oba_kan:20190225233415j:image

ここにきて停滞期に入ったのか...体重が減りづらくなりました。

(やっと新しい体重計買いました。遅い)

 

お腹周りも少しお肉ついたような...。そんな感じがします。

 

 

次は、自分で自分の見た目に驚いた事。

f:id:oba_kan:20190225233422j:image

首まわりに小さな茶色いイボがたくさん...。

(そういえば、母親もイボがたくさんあります。)

 

イボがたくさんできていたのもそうですが、今まで気づかなかった自分に驚きました。

肉で首が埋もれているからかな…?

 

皮膚科で取ってもらいたいですが、こんなにあると料金が高くなりそうなので悩んでいるところです。

 

 

首だけではなく、顔も変化してきました。

f:id:oba_kan:20190225233438j:image

私は自宅にいる時はメガネをかけています。

その眼鏡がかなりゆるくなってきており、眼鏡が下がらないように顔を動かしてたのがクセになったみたいです。

 

普通にしているつもりでも顔に力を入れていたみたいで、鏡を見た時に驚きました。

『顔、クシャっとしてる...。』

 

おかげでムダにシワが増える結果に。

完全に自分のせいですが、少し悲しくなりました(笑)。 

 

外見は本当に婚活の成功を左右する重要な要素なのに、私の見た目はどんどんひどくなっています。

 

 

 ・新着記事

2つ目の告白…障害のこと〜友人の紹介で出会ったPさん 62【婚活体験談】

出会いを求めて早20年...?〜婚活中アラフォー女の独り言

 

・私の婚活の事はコチラにまとめています。

婚活体験談