無趣味な婚活中アラフォー女がついに…

独身・彼氏無しアラフォー女の私、日出子。

今、婚活をまあまあ頑張っています。(結果はなかなか出てないけど…)

 

そんな私の日常を書いています。

 

以前も婚活ブログに書きましたが、私はこれといった趣味がない女です。

マッチングアプリの自己紹介に書く趣味がない…←こちらを参照)

f:id:oba_kan:20190302231740j:image

いや…大好きな事は寝ることと食べることだから、この2つは趣味と言えばそうなのかもしれないです。

 

でも、マッチングアプリ(婚活アプリ)の自己PRのところに【寝ることと食べることが好きです!】なんて書けないし、知り合った男性に『趣味はないですが、寝ることと食べることは誰にも負けないくらい好きです!』なんて自己紹介はできない…。

 

そこで、何か趣味を見つけようと思って色々探していると…。

f:id:oba_kan:20190302231746j:image

趣味(候補)を見つけることができました。

 

それは本屋さんで見つけた、コチラ↓↓ 

f:id:oba_kan:20190303060136j:image

樹脂粘土で作るミニチュアフード。

 

初回は299円で安かったので購入しました。(次号からは990円くらいだったかな?)

 

なぜ、このミニチュアフードが趣味候補かというと、この出来上がり写真がとてもかわいかったからと、手先が不器用なので訓練を兼ねて(笑)

 

さっそく作ってみました。

完成予定と、実際の出来上がりの写真を比較してみてください。

f:id:oba_kan:20190303060142j:image

今回はクロワッサンを作りました。

左がかわいいクロワッサン、右が私が作ったクロワッサン…。

 

ひどい出来ですが…楽しかったです(自己満足)。

きっと数をこなしていけばそれなりにマシなものが作れるのでは?と期待しています。

 

よし、マッチングアプリ(婚活アプリ)の趣味の欄に【ミニチュアフード(しかし経験数1回)】と書こう。

男性と趣味の話題になったときに『ミニチュアフード好きなんですよ~。(しかし経験数1回)』と会話のネタにしよう。

 

婚活のための趣味探しに必死でしたが、今回のは婚活関係なく楽しめました。

一人で黙々とする作業がやっぱり好きです。

 

本屋さんにおいてあるので、気になる人は試してみてください。

 

・婚活の事をまとめています。

婚活情報

婚活体験談

 

いつもメッセージや読者登録などありがとうございます。とても嬉しいです!