影響されやすい女~婚活中アラフォー女の美容【しゅんしゅんクリニックP】

私は現在婚活中のアラフォー女です。

今まで恋人どころか男友達もできたことが無いくらい男性には縁がありません。

 

ですがアラフォーになってから結婚を意識するようになりました。

婚活を始める年齢としては遅いのかもしれません。

でも、できる限りの事はしたいと思います。

 

今回は、見た目に自信のない私が、少しでもきれいになりたいという話です。

f:id:oba_kan:20190306053828j:image

バラエティ番組を見ていたら、しゅんしゅんクリニックPという芸人さんが映っていました。

 

ダンスをしながら看護師のあるあるネタ(?)を歌っています。

f:id:oba_kan:20190306053835j:image

『足のネイルだけ気合い入れがち~。』

 

確かにそうかも…。

(手のネイルがダメなので、足のネイルをしている看護師はいました。)

 

このネタを聞いて、 

f:id:oba_kan:20190306053841j:image

さっそく自分の足の爪をチェック。

 

爪を切る以外の事をしたことが無いので、キレイに手入れしないと…と思いました。

(足の指《趾》の毛が生えていたので剃りました…。) 

 

f:id:oba_kan:20190306053850j:image

足のケアをしているお店に行き、手入れをしてもらうことに。

 

足浴から始まり、少しのマッサージ後、爪のケアをしてもらいます。

 

リラックスして爪の処理をしてもらいましたが…予想と違って

f:id:oba_kan:20190306053857j:image

甘皮の処理の時でしょうか…?

とっても痛い。

 

痛いのを我慢するのに【イーーーーっ】と歯を食いしばり施術を受けました。 

f:id:oba_kan:20190306053904j:image

ジンジンとしばらく痛みが続きます。

 

でも、仕上がった爪はとてもきれいになっていたので我慢した甲斐がありました。

 

少し女子力が上がった気がします。

婚活の戦闘力が少し上がりました(?)。

 

今まで美容に無頓着すぎたので、少しでも美容法を取り入れて婚活にいかしたいと思います。

 

・デブスが美容に手を出しはじめて、少しでもキレイになろうとしている話

美容・化粧

 

・婚活の時の出来事を書いています。

婚活体験談