婚活疲れ…?人の幸せを見ると…~婚活中アラフォー女の独り言

アラフォーで独身、恋人できたことなし友人ほぼ無しの私のブログです。

このブログでは私の婚活での経験や一人暮らしの私の日常を書いています。

 

(愚痴や不平不満が多いブログですが)どうぞよろしくお願いします。

 

婚活をしてから、他人の幸せに敏感になった気がします。

職場での出来事。

f:id:oba_kan:20190311055348j:image

同僚の結婚報告。 

自分と同年代や年下の人が次々と結婚していきます。(たまに年上の人も)

 

結婚報告を聞いて、絶賛婚活中の私は

f:id:oba_kan:20190311055402j:image

【早く私も婚活を成功させて結婚したい…結婚報告もしたい…】

 

焦る私。

(でも、焦らないとまずい感じなので焦った方がよいのかも…。)

 

 報告はさらに続きます。

f:id:oba_kan:20190311055410j:image

すごく幸せそうに報告を続けてくれます(辛)。

 

大好きなとあるキャラクターにちなんで結婚式の日を決めたそう。

 

『彼と結婚式の日を相談して~この日がイイねってお互い意見が一致して、すぐに決まりました~。』って

f:id:oba_kan:20190311055428j:image

うらやましすぎる。

なんていうラブラブ感。

 

人と比較してもしょうがないのは分かっているのに、自分と比較して落ち込みまくり。

 

f:id:oba_kan:20190311055442j:image

そしてひがみまくり。

 

他人の幸せを素直に喜べないのは、婚活が失敗続きだからなのか、元々の性格の問題なのか…。

 

どっちもかな。

 

逆に、人の幸せをひがみまくる性格だから結婚できないのかも。

(この記事を書いていてあまり性格の悪さに自分で驚いた。)

 

 

 ・婚活で起きたことを書いています。

婚活体験談

 

・体験談以外の婚活のことや結婚のことなどはコチラにまとめています。

婚活情報