恋のライバル、いなくなれ~友人の紹介で出会ったPさん 75【婚活体験談】

前の話(私と彼女のスペック比較~友人の紹介で出会ったPさん 74【婚活体験談】)の続きです。

 

現在婚活をしているアラフォー女の日出子です。

 

友人の紹介で出会った男性のPさんと今回で会うのが4回目になります。

すぐにでもお付き合いしたいほど素敵なPさんですが、なかなか関係が進展せず少し焦っていた私。

 

さらに追い打ちをかけるように、【Pさんがお見合いをするかもしれない】という衝撃的な事実を告げられました。

 

今回の婚活では少し期待していたのに…ライバルが現れました。

会ったこともない女性をライバルとみなして、この勝負の勝率を考えます。

f:id:oba_kan:20190311170639j:image

戦うまでもなく、負けそうな雰囲気がプンプンしています。

 

こういう場合は勝負をするのは危険… 

f:id:oba_kan:20190311170715j:image

という事で、お見合いの話を断るようにPさんにお願いしようかと(卑怯なことを)考えました。

 

f:id:oba_kan:20190311170721j:image

他の女性に目が向かないように(こっちにも向いていませんが)、作戦開始です。

 

f:id:oba_kan:20190311170731j:image

急に弱気。

 

お見合い中止のお願いというよりも、ただの質問に終わりました。

(本音は『お見合いはやめてほしいです…。』と言いたかったのですが、さすがにそこまでは言えず。) 

 

私の発言にPさんは。

f:id:oba_kan:20190311170739j:image

ですよね。 

私の一言でそんな変わるわけないですよね~…。

 

f:id:oba_kan:20190311170746j:image

結局、お見合い阻止作戦は不発に終わりました。

 

『まあ…そんなズルい考えはダメだったな…。』と後になって思いました。

 

そもそも付き合ってもいない、仲良くもない相手に『お見合いやめてほしい。』と言われるのは恐怖…。

 

今さら後悔しました。

 

お見合い前にお付き合いできたら一番よいのですが…。

告白の返事待ちが長く感じる…。

 

 

続きます。

 

・今までの婚活での出会いや別れ(?)などもこちらにまとめてあります。

婚活体験談

 

・最新記事 私は感情の大部分が僻み・妬みです。

婚活疲れ…?人の幸せを見ると…~婚活中アラフォー女の独り言