私に【若さ】と【美しさ】両方下さい~婚活中アラフォー女の美容

独身・彼氏ができたことが無し・アラフォー女の日出子です。

婚活を始めてから結構経ちましたが、なかなか成果が出ません。

 

婚活をしていて感じたのは、【若い人】そして【美しい人】が勝ち抜けていくことが多いという事。

これは婚活に限らず普通の恋愛でも同じかと思いますが…。

 

そんなことを言っている私は若さ・美しさどちらも兼ね備えて…いません…。

若くない・キレイじゃない・性格も暗い…その他もろもろ問題がある私は婚活で失敗続き。

 

今回は、そんな私のの話です。

f:id:oba_kan:20190311224318j:image

前にもブログで書きましたが、私は鼻の穴がとても大きいです。

この大きな鼻の穴はコンプレックスの一つです。

 

f:id:oba_kan:20190311224334j:image

鼻の穴が少しでも小さく見えるように気にしてはいるのですが、成長してしまったものを元に戻すのは難しいです。

 

一時的な対策として、鼻に力を入れて鼻の穴を小さく見せる方法で乗り切ることがあります。

しかし、この方法には欠点がありました。

f:id:oba_kan:20190311224432j:image

それは、鼻にキュッと力を入れると、その分ほうれい線が深くなる事です。

 

元々老け顔で、ほうれい線はかなり目立っている方です。

更に年を取って見えるのは危険…。

 

ただでさえ若くないのに…。

 

 

鼻の穴の次は、ほうれい線が気になってしまう私。

f:id:oba_kan:20190311224404j:image

 マッサージでほうれい線を伸ばすように手を動かすと、今度は鼻の穴がさらに拡大して見えます…。

 

鼻の穴の主張がすごい。

 

もう、自然体で生きることにしました。

 (訳:あきらめた)

 

 

・デブスが婚活をしています。その中での出来事を書いています。

婚活体験談

 

・ほんの少しでも良いからきれいになりたい…そう願う女の美容の話です。

美容・化粧